あり得ない安さ

ウドンタニ旅行 その3

あり得ない安さ

1時間弱のフライトでウドンタニ空港へ到着
P1000701.jpg

ウドンタニは空港から市街地まではさほど離れていません。乗合ワゴン80バーツをこのカウンターで購入して市街地に向かいます。
P1000702.jpg

が、そんな常套手段を使うはずがありません。
ネットで調べて、極安の移動方法があることをちゃんと調べてあります。 
入るを図りて出るを制す=ケチ(笑)

念のため、インフォメーションカウンターのお姉さまにそのことを尋ねてみました。
ソンテウ(乗合トラック)はどこですかと訪ねると、ソンテウはないとの仰せ。

ナンバー4のウドンタニ駅近く行きのソンテウがあるはずと聞くと、再びないと…。
しつこく聞くと、15番のソンテウがあるということでした。番号違ったけどやっぱあるんじゃん…。

空港を出て右側を歩き、空港の敷地を出たところを左に曲がると乗り場があるということでした。
ここまで全部タイ語でした。

それでは早速歩きましょう。

P1000704.jpg
この道をひたすら歩きます。滑走路分以上歩かないと、空港の敷地から出られません。

P1000705.jpg
全く知らないところでは、英語表示がありがたい。日本は大丈夫?

P1000706.jpg
おや、車にひかれてお気の毒…    (嫌いな人、ごめんなさい。僕も好きではありません)

P1000707.jpg
空港出口に近づきました

P1000708.jpg
空港脱出 前の建物は学校でした。がやがやと子供たちの声が聞こえました。

P1000709.jpg
空港出口を左に曲がると、予定通りのセブンイレブン。開いててよかった!(このコピーも古っ)

P1000710.jpg
このセブンイレブンの前が15番のソンテウ乗り場です。近くに女学生たちが学校から抜けて?飲み物を飲んでいました。
その中の一人が、こっちを見ています。そのうち英語で、Where are you go?と尋ねてきました。

行き方を教えてくれようとしているのです。何といい子なのでしょう。
僕は、どうもありがとう。知っているので大丈夫。とタイ語で返しました。

P1000711.jpg
一台乗り過ごしているので、出発はこの時間。
すると、前の赤いシャツを着ている中1か小学生のような男の子が、再びWhere are you go?と尋ねてきてくれました。

ウドンの子は結構やさしいぞ…。この片田舎の小さな街にこんなぬくもりがあるとは思いもよりませんでした。
グッと気分がよくなりました。

IMG_3138.jpg
途中から子供連れの女性二人組が乗り込んできました。子供を抱いているお母さんは、みてみて私の子供、と屈託のないというか邪念の一つもないような笑顔で乗客全員にアピールしてきました。

驚くほど美人のお母さんでした。そう言えば帰りの空港でも超美人さんがいました。ウドンタニ恐るべし。バンコクでもよくあるイベントのキャンペンガールやモデルさんのことをタイではプリティと言います。そのレベルの女性が僕の座っているすぐ横で子供を抱っこしてニコニコしていたのです。

僕はたまらず写真を撮っていいですか?と聞きました。
子供はまだガウドゥアン(9ヶ月)。2人とも拉致して連れて帰りたいと思いました(笑)

P1000746.jpg
市街地まで乗った15番のソンテウ。空港から市街地のアクセス最安値の10バーツ(約35円)。

世界でこんなに安い空港から市街地へのアクセス手段はあるのでしょうか。あり得ない安さです。
あるとすればフリーシャトルバスのようなものしかないと思います。

駅最寄りの場所で停車し、運転手さんが降りるように促してくれました。

つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いい感じですねー

先日は、お食事ご一緒させて頂いてありがとうございました!
お母さん、美人!!
またぜひ飯&飲みでも!!

Re: いい感じですねー

> 先日は、お食事ご一緒させて頂いてありがとうございました!

いえいえこちらこそ~。 

> お母さん、美人!!
> またぜひ飯&飲みでも!!

お母さん。写真の×3ぐらいの美人さんでした。ビックリでした。
今度はガォさんのエリアの美味しいところでご一緒したいです。
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク