区切りの仕事を終えひとり祝杯の会場へ

2018年11月 小ネタ満載(笑)の仕事納め帰国


区切りの仕事を終えひとり祝杯の会場へ

6日目11月26日
この帰国のメインイベント。先月の帰国で4物件の中から選んだ購入物件の契約と決済を行う日でした。何度も記していますが、この時に買い入れた物件が一つの目標としていた所有20物件目となり、記念すべき日となりました。(売買は25物件目でした)

業者様とのやり取りを終え、この時はその余韻に少しだけ浸りたいと思ったのです。一階のロビーでいたただいた書類などをもう一度リュックの中から取り出して、じっとながめてみたのでした。

大したもんじゃないんですけどね…。嬉しかったのですよ…。

s-DSCN0797.jpg


その後は、これでこの場所へ来るペースはがっくりと少なくなるだろうなと思いながら駅に向かいました。なんてったってこの年は4物件も買い付けて、ここに何度も来たので感慨深かったのです。

s-DSCN0798.jpg


ちょっと、買い付け物件と目標に達したことを記事にするのが嫌味になってしまったでしょうか? 人の幸せは何とも面白くなく、人の不幸が蜜の味なんですから(笑)

そんな不幸もこれからたっぷり記します(笑顔) あるのです(汗)


モノレールに乗って浜松町に行きました。埼京線で新宿ではなかったのです。

s-DSCN0799.jpg


s-DSCN0800.jpg


お目当ての時間までまだ少し時間があります。そんなときは(日本で)マックに行って時間調整をすることが多くなりました。何てったって100円でいられるというのはありがたすぎです。10円寿司の話もしましたね…。

s-DSCN0801.jpg


目的地に向かう途中に、こんな広報を見つけました。コンビニで戸籍証明ができるという話です。

s-DSCN0802.jpg


でもこれって、マイナンバーカードがないとできないんですよね。僕にとっては何の恩恵もありません。非居住者にもマイナンバーカードを発行できないんですかね。地方税は払っていないけど、国税は僕にとってはたっぷりと払っているつもりなんですけど…。


降り立った駅は、門前仲町駅。このブログにしょっちゅう出てくるあのお店に行くのですね。その通りです(笑)

s-DSCN0803.jpg


そのお店の開店前の行列です。これが連日のことなのです。このお店は東京の代表的なお店だと思います。この行列が毎日っていうお店、ほかにあったら教えてください。

s-DSCN0804.jpg


この時期は、冬場に向かう魚のどちらかと言えば美味しいときです。今は5月の終わり、夏に向かうときですよね。そんなときに魚屋さんの真の実力が試されると言います。

このお店はいつも大盛況なのですが、残念ながら夏場のお刺身類はカクっと旨さレベルが下がります。焼き物や煮物をいただのがいいのかもしれません。

s-DSCN0805.jpg


16時ちょうどに行列が動き出しました。

s-DSCN0806.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク