関空行きのエアアジア便は穴場かも

2018年12月 沖縄と久し振りな大阪の街を堪能した帰国


関空行きのエアアジア便は穴場かも

1日目12月8日
いつもいつも帰国は東京ばかりだったので、大阪の街やその様子を見てみたいと思っていたのですが、関空で飛行機を降りても、大阪の街の中は素通りで実家に帰っていました。

一度だけキタ(梅田)で一泊したことがありますが、大阪の街をもっと見てみたいと思っていました。それが今回の帰国でやっと叶えることができました。ミナミ(なんば)を中心に過ごしてみたのですが、これがまたトリコになるぐらい、いい街なのでした。

どれぐらい好きになったかは、これからこのブログに出てくる頻度でお分かりになるかと思います。その先駆けともなったこの旅の様子を綴ります。こてこてな大阪です。

ついでに、沖縄にも行っているので(笑)その様子もご覧ください。図らずもこの時の旅で、僕の中の日本で一番美しい海(ビーチ)を見ることにもなりました。これも大きいです。けっこう素敵でした。それでは始めます。


今回の旅は沖縄と大阪なのですが、最初に向かったのは大阪でした。ドンムアン空港から関空へ、エアアジアのXJ612便で行きました。片道の航空代金は総額11039円。コスパはまあ、こんなもんでしょう。

この日は奇しくも12月8日。真珠湾攻撃の日なのですが、既にこのブログでも取り上げている通り、日本軍が何か所かタイにも侵攻した日なのでした。タイと日本は戦うことになったのですが、早々に同盟を組み、枢軸国として連合国と戦うことになったのです。そのあたりはプラッチュアップキリカン旅行の記事に少しばかり詳しく書き連ねてあります。興味のある方はご覧になってください。

で、搭乗時間も迫っているのに、1番ゲートは誰もいません。赤い服を着たエアアジアの係員も超リラックスモード(笑)ですわな。でも、こっちは気が気ではありません。しばらくして気づきました。 

DSCN0882.jpg


実は、搭乗口が変更になっていたのです。たまにこういうことがあるので、油断がならないわけです。いつの間にか23番の搭乗口に変わっていました。見間違えではありません。変わっていたのです。

DSCN0884.jpg


何とか搭乗です。やれやれ…。

DSCN0886.jpg


座席は40H。機体後方の通路側でした。

DSCN0888.jpg


DSCN0889.jpg


周りを見渡してみると、空席が目立ちます。成田行きの便にはほとんど見られないありがたい状態でした。

DSCN0890.jpg


夜行便で3席を全部使って横になれるというのは、超ポイントが高いです。この前あった4月下旬からの10連休後も関空からバンコクにエアアジアの夜便で帰ったのですが、なんと50%の搭乗率でした。今まで乗ったエアアジア便で一番空席が多かったです。驚きまくりました。(笑顔)

ということで、関空行きの便はこの頃から乗る頻度が多くなりました。関空から日本のLCCであちこちいくのもいいかなと思っています。コスパの高い移動ができます。

関空は那覇ほどではないけど、成田行きより1時間ばかり早く着陸するので、疲れが少な目なのも好都合なのでした。

DSCN0891.jpg


ありがたい関空行きのエアアジア便。採算がとれているのか多少心配になりますが、また3席独り占めで横になれるといいな…、っと。

DSCN0892.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク