千日前のお宿

2018年12月 沖縄と久し振りな大阪の街を堪能した帰国


千日前のお宿

3日目12月10日
ユニクロで防寒着を買った後は、またまたマックで一休み。コーヒーをいただきましたが、この辺りはマックより「餃子の王将」の方が多いな…。あ、マックじゃなくて「マクド」だった(笑)

DSCN0977.jpg


高層ビル街から、

DSCN0978.jpg


難波のアーケード街の中に入ってみました。この辺りは道具屋さん街です。

DSCN0979.jpg


のれんや提灯を扱っているお店が多いように思いました。

DSCN0980.jpg


おっ、中学生が修学旅行でたこ焼き屋さんを出品していました。多分お安く売り出すはずなので、期待しましたが、これから始めるみたいで、準備中でした。残念!

DSCN0982.jpg


すぐそばは、なんばグランド花月でした。過去に何度か舞台を見ましたが、新喜劇が大爆笑もののおかしさで、さすが大阪のお笑いの凄さを実感したものです。でも、自分の中では池袋演芸場でトリの柳家喬太郎師が演じた落語で小屋が揺れた、あの時が最高の体験だったかと思っています。

DSCN0983.jpg


DSCN0985.jpg


お腹が減ってきたので、たくさんあるお店の中から、お寿司(廻る)をいただきました。

DSCN0986.jpg


DSCN0987.jpg


ここにはアラ懐かしい、クジラのベーコンが乗っかったお寿司がありました。あんまりあの味がしなかったがおしい…。

DSCN0989.jpg


その後は、今夜のお宿へ。

DSCN0991.jpg


4日目12月11日
このお宿も、昨晩泊まったお宿と同様に小洒落ていました。たくさんの本が読み放題。タイ語の本まであってびっくりでした。何と一泊1600円!安すぎだけれど、記録にはそうなっていました。

DSCN0992.jpg


泊まっているのは、やはり外国の方が多く、受付の女性も英語や韓国語が堪能でした。

DSCN0993.jpg


ベッドは残念ながら上段でした。上がったり下りたりが大変なんですよね…。そしてギシギシ音がしたりするのも気になります。安宿なので我慢です。

DSCN0994.jpg


この日あたりに、東京、浜松町の業者様から連絡がありました。所有している新宿区落合のお部屋に上階から漏水があり、所有物などに被害が出ていたのですが、入居者様に、代替宿泊代や被害補償などの保証額が140万円も出たということでした。

更にそのお部屋は、前から雑音がするのが気になっていた浴室の換気扇やお部屋のクーラーなど、すべて新品に交換することになりました。これはありがたい。工事については上階のお部屋にかかわっている業者様がすべて対応してくれました。

漏水は被害を出した方は地獄だけど、被害を被った方は結構おいしいなと思った次第です。また、最近(令和元年6月)荻窪物件が空室になったのですが、そのお部屋のクッションフロアやクロスの張替工事費が借主様が契約した賃貸保険から支払われることになりました。

最近、退出後のリフォーム工事代金を支払った記憶がありません。なんだか気持ち悪いぐらい工事関係の出費が少なくなっています。その分が経費として計上でなくなるので、その分飛行機代などの交通費をもっとリッチにしようかなっと…。 (苦笑)


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク