大阪のこてこてな街はまだありました

2018年12月 沖縄と久し振りな大阪の街を堪能した帰国


大阪のこてこてな街はまだありました

5日目12月12日
大阪の旅、5日目になりました。
この日もなんば、千日前から一日がスタートです。天気も良好で、いろいろな場所に歩いて尋ねてみました。

DSCN1013.jpg


なんば花月前を通り、

DSCN1014.jpg


ふたたび恵美須町まで歩きました。気になっていたお店があったのです。ラーメン屋さんです。

DSCN1015.jpg


友愛亭という、特に変わったところのないお店かと思ったら、これがこれがなかなか個性的なお店なのでした。まず、店内がボクシング愛好家仕様になっていました。メニューの名前も普通のラーメンが「右ストレート」みたいな、どんなラーメンかわからないようなネーミングでした。もちろんそのままだと分からないので、何味なのかといった解説はついていました。解説って大切ですわな。

DSCN1016.jpg


出てきたラーメンが、これはこれは僕好みのコクのあるしょうゆ味で、ラッキーでした。見た目はまったく違いますが、東京荻窪の贔屓店「丸福」とそっくりな味わいでした。

DSCN1017.jpg


やはり、もう少しスープが熱いと、もっと良かったかなとは思いましたが。


食事の後は、お決まりなマック。100円コーヒーで一休みをしました。

DSCN1018.jpg


その後はなんばに戻り、黒門市場を歩いてみました。

DSCN1021.jpg


そして、お目当ての場所に移動です。西成あいりん地区、なんば千日前、通天閣、新世界と見てきましたが、今度はどこでしょう?

DSCN1022.jpg


天井の案内を見れば行き先で分かりますよね。鶴橋でした。ここも初めて訪れました。

DSCN1024.jpg


鶴橋と言えば、韓国系の焼肉屋さんが多い街ということで有名で、楽しみにしていました。もちろんネットでおいしいお店を下調べしておきました。そして見つけたお店が「空」というお店でした。道頓堀にも支店があったのですが、やはり鶴橋でいただくことに価値があると思っていました。

DSCN1025.jpg


この時は、まだお店は開いていません。気が早すぎ、来るのもでした早すぎでした(笑)大切な目的地は分かったので鶴橋の街をしばらく歩いてみました。下の写真の場所は駅を降りるとすぐのところです。

DSCN1026.jpg


少し狭目のアーケード街を歩いてみます。飲み屋さんも多かったです。

DSCN1028.jpg


鶴橋猫を発見。土地の猫を見るとホッとします。得した気分になります。ローカル猫ウオッチャーなオヤジです。(笑)

DSCN1030.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク