何度も来たので、新鮮味がなくなりつつある那覇の街

2018年12月 沖縄と久し振りな大阪の街を堪能した帰国


何度も来たので、新鮮味がなくなりつつある那覇の街

10日目12月17日
沖縄も5日目になりました。少しばかり新鮮味がなくなってきています。今回の沖縄滞在はレンタカーも借りず、宿の近辺をうろつく(笑)だけになっていました。それも一興なのですが、流石に慣れてきました。

DSCN1145.jpg


いつものお昼ごはんも、選ぶメニューが行き詰まり気味。この時は豆腐チャンプルーでしたが、実態は豆腐入り野菜炒めでした。

DSCN1146.jpg


この日も天気はとっても良く、湿度も快適です。バンコクの方がじめじめしていると思いました。

DSCN1147.jpg


国際通りのマクドナルドでいつものコーヒータイム。この時はタブレットを持ってきて、このブログの原稿をしたためました。したためたと言っても画面に映るキーボードを指でタッチするので、したため感はまったくありません。(笑)

DSCN1149.jpg


宿に戻る途中にあった、石敢當(いしがんとう)。沖縄ではよく見ますが、これ、本土にもあります。

DSCN1151.jpg


夜は、ここに来たならいただかねばと言うことな、豚ホルモン食べ放題。我那覇焼肉店です。

DSCN1152.jpg


何をどう見たら新鮮なのかよくわかりませんが、お肉は新鮮そうで、いろいろなホルモンをいただけてありがたいです。

DSCN1153.jpg


食べ放題なので遠慮なく追加注文しました。左下のハラミは3人前だったかな(笑)

DSCN1154.jpg


会計は2353円。これでお腹がはち切れるほどいただいているので、とってもありがたいです。たくさんいただくので、この次は100円ショップで塩コショウを買って持っていきます。それで味をつけるのが一番です。

本当は安い奴でいいので、ブルゴーニュワインと一緒にいただければなと思いますが、このお店にピノ・ノワールの混ざりものなしなんかリクエストできないし…。
ピノノワールと塩豚ホルモンって「神の雫」なみなマリアージュを味わえると一人納得しています。

DSCN1155.jpg


お腹いっぱいで、お店を後にします。カード決済でした。

DSCN1157.jpg


11日目12月18日
沖縄6日目、この旅の最終日でもあります。下の写真を見てください。この日もいい天気でした。ラッキーです。写り込んでいる時間もご覧ください。なんと早朝(笑)7時30分です。いつもよりずいぶん早く宿を出ています。この後何が起こるのでしょう…。

DSCN1158.jpg


実は実は、僕のちんたら人生(笑)の中でダントツに凄いこと(大げさです 謝)をこの後体験することになるのです。今までの旅でも最終日に無謀なことをする悪習があるこの僕の旅。お仲間さん達にもご心配をおかけしています。

目的地に向かいます。宿の前にいる子ネコちゃんたちともお別れです。 さて、僕はどこへ…。

DSCN1159.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク