バンコクに帰る日に石垣島に初上陸ですか

2018年12月 沖縄と久し振りな大阪の街を堪能した帰国


バンコクに帰る日に石垣島に初上陸ですか

11日目12月18日
夜10時の飛行機に乗ってバンコクに帰るその日に、何と別の飛行機に乗って石垣島に初上陸したのでした。もし何かあればバンコク行きの飛行機もキャンセルすることにもなりそうな危険な行動。行くなら別の日にしておけばよかったのに、なぜ最終日をそんなに忙しくするのと思うのは正しいと思います。

(笑)

空港の前で、レンタカー屋さんの送迎をしてもらうことになっていました。この島も沖縄本島と同じように、車で回らないと何もできないと思いました。

DSCN1178.jpg


僕一人だけかと思っていましたが、何人か同じレンタカー屋さんを使う人がいました。結局最後に来る人を待たなければならなくなるのです。

DSCN1180.jpg


もう何年も前になりますが、バンコクに初めて来たときに、スワンナプーム空港で同様な送迎をしてもらったのですが、なかなか全員が集まらず、小一時間ほど待ったのを覚えています。

そのときはなんでこんなに待たすのかと思いましたが、事情が分からず言葉も分からず(笑)ただただ我慢だったのですが、最後に来た人はどうやら先に待っている人がいるということが分かっていたのかいないのか、待っていた我々に知らん顔で帯同したのでした。

どういう事情で遅れたのかはわかりませんが、免税店か何かで先に待っている人のことも知らずに過ごしていたのなら、一言謝罪があってもよかったのではないかと思いました。

同じ便のお客さんをピックアップしているはずなので、そんなに待つことはないはずです。そして、最後に来たその人たちが、その筋あたり?のお方のような風貌でやれやれなのでした。

こんな事は、予想も知りもしていませんでした。 気を付けたいものです…。


レンタカー屋さんで借りたのは、またまた軽自動車。しかも新しいピカピカ。料金もとっても安かったのでありがたかったです。

DSCN1181.jpg


DSCN1183.jpg


レンタカー屋さんは空港と町のほぼ中間地点にあったので、早速街に向かって走りました。

DSCN1185.jpg


ネット情報で評判ななかよし食堂でお昼ご飯にしました。順調です。

DSCN1186.jpg


沖縄そばは、八重山独特のものでした。カレーは業務用ですか?

DSCN1187.jpg


量が多くて完食するのはちょっと大変でした。その後は730記念碑?に行きました。沖縄の記念碑と言えば戦争がらみの慰霊碑が多いと思いますが、これは返還後に道路が右側通行から、本土のように左側通行に変わった日を記念した碑なのでした。

それだけでなく、この日は私めのお誕生日でもあるのでこれはぜひ自撮りをしておこうと思ったのでした。

DSCN1188.jpg


その後はフェリー乗り場へ。いい天気でいよね。ラッキーでした。

DSCN1189.jpg



つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク