超ローカルな場所にも足をのばしてみました

2019年1月 5回目のクラビ旅行


超ローカルな場所にも足をのばしてみました

3日目1月11日
一人だけアオナンにとどまって、一人で今まで行ったことのない場所にも行ってみようということで、南部を中心にバイクで回ってみました。

タイ南部のローカルに住まいをしている人たちの生の姿を見てみたいと思ったことも、大きかったです。へぇ、こんなところも人が住んでいるんだ(失礼)みたいなところにも入ってみました。

DSCN1434.jpg


ヤギがいるということは、この辺りは野犬がいないのでしょうか?ここは海の近くにありながらローカル感が強かったです。村の人は、何だこいつは?みたいなリアクションをすることもありました。多分日本人を生で見たのは初めてと言う人もいたのではないかと思います。

DSCN1436.jpg


入り江を利用して停泊しているボート。お金持ちの中国人や白人たちがその権利を所有しているようでした。

DSCN1439.jpg


こんな所もありました。

DSCN1440.jpg


その脇には、久しぶりに見たコマツのパワーショベル。僕の故郷石川県の小松市が発祥地である土木機器関係のメーカーで、それがこんなところにも来ていることに日本の凄さを感じ、また、誇らしく思いました。多分中古で仕入れて使っているんだろうとは思いますが…。

DSCN1441.jpg


次は、この表示につられて左折してみます。

DSCN1443.jpg


しばらく走るとすぐ行き止まりになりました。そこでどうしょうかと留まっていると左側にあって大きな小屋の中にいる女性が、僕に何か叫びました。何だろうと右側を見るとすぐそこに背中にお客さんを乗せた大きな象が、すくそばにいてこっちに向かって歩いていました。

ドッキリです。 (笑)

すぐにきびすを返してもう少しその象を見たいなと思っていると、あっち行け見たいな、おばちゃんから大きな声で2度目のご指示(笑) 残念でした。邪魔していたみたいです。

更に何か所か回りました。海辺に出ればこんな風景。

DSCN1444.jpg


そして山の方を走ると、突然のように宿泊施設があり、遊園地みたいな場所があったりしました。

DSCN1445.jpg


アオナンに戻ります。途中にあったマクロで一休み。涼しいところに避難しました。このお店はまとめ買い専門みたいな食料品店で、その場でいただけそうなものはなく、確か何も買わずに見て回っただけでした。

DSCN1446.jpg


ムエタイのジム。アオナンの街も近くなってきました。暑かったです。

DSCN1447.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク