昨年もここでタイの子供の日を見ました

2019年1月 5回目のクラビ旅行


昨年もここでタイの子供の日を見ました

4日目1月12日
アオナンから北部に向かってまたバイクで探訪してみました。舗装したほとんど交通量のない道を一人走ります。すると通りに面した場所なのに、木陰に牛がいたりします。

通り過ぎたので戻って、そぉ~っと近づいて撮ってみました。のんびりとしたもんです。

DSCN1461.jpg


タイのバイクはその多くが排気量125ccのスクータータイプで、ガソリンは3リットルぐらいしか入りません。だから遠出をすると何度も給油が必要になります。田舎だとガソリンスタンドを見つけるたびに給油するみたいな感じです。そうしておかないと燃料切れになったら大変です。

DSCN1463.jpg


でも、もし燃料が切れたとしても道を通る車はピックアップトラックの確率が高いので、止まってもらえば何とかなりそうかなと気楽に考えています。タイの人たちの困っている人を助けようとする気持ちは、日本人より多く持っているんじゃないかと思っています。

それでもこんな道の途中でプスッとエンジンが止まったりパンクしたりすれば、これは心穏やかではいられないでしょうね(笑顔)

DSCN1464.jpg


途中に突然催し物が行われていました。そうでした。昨年もこの日にバイクに乗っていて、こういった催事を見つけたのでした。タイの子供の日です。

DSCN1465.jpg


DSCN1466.jpg


楽しそうでした。今回も緑ばかりで集落もあまりないこの辺りで、こんなに盛り上がっているので、ついつい近くまで行って見たくなるのでした。


その後はまだ行ったことのない場所に向かいました。その途中にも素敵な海辺がありました。

DSCN1467.jpg


一人でバイクに乗る白人(若い)の女性が写真を撮る僕の近くに来て、スマイル。その後も別の場所で会いました。話をすればよかった…。英語苦手(笑)

I am a fanny English sperker.  ですわな(笑)

DSCN1468.jpg


船も見えてきました。いい眺めです。暑かったけど。

DSCN1471.jpg


おっ、お猿さん。写真の道の向こう側にいます。これも写真を撮るのが難しいです。いるんですけどね。(笑)

DSCN1472.jpg


そうしているうちに何となく目的地に着きました。


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク