ワンルームマンション大家流のケチの真髄とは何か (笑)

2019年1月 沖縄帰国


ワンルームマンション大家流のケチの真髄とは何か (笑)

7日目1月22日
奥武山公園駅を降り、おいしいラーメンをいただいてから向かったのは、旭橋駅でした。最終日の今日は買っておきたいものがありました。タイには多分売っていないものです。

DSCN1687.jpg


県立図書館の上にあるダイソー。ここも大きなお店です。今までは大きなお店でということでレンタカーではんにす宜野湾やアウトレットモールあしびなーの近くまで行っていたのですが、美栄橋のジュンク堂書店の上やこのお店で欲しい物を買うようになりました。便利です。

DSCN1688.jpg


どうしてもと言うわけではないのですが、欲しかったのはこれ。珪藻土コースター。これは優れものだと思いますよ。水の吸い込みがとっても良く、重宝しています。バスマットも買いました。使っています。バスマットはドンキにもっと大きいものがあります。それがおすすめかな?

DSCN1689.jpg


これは買い増しした鏡の水垢落とし。その効果は既にこのブログでも記事にしました。効き目抜群なんですけど結構こすらないと落ちないんですよね…。でも、ダイソーのクリーンヒット商品だと思います。

DSCN1690.jpg


この写真を見るとお店の大きさがわかると思います。もっと便利なものがありそうです。それを見つけるのがまた楽しみになっています。

DSCN1691.jpg


その後は県庁前駅へ行きました。460円+150円です。一日乗車券の800円までまだあります。(笑)

DSCN1692.jpg


県庁前駅で降りて、モスバーガーでコーヒーブレイク。250円でした。いつもはスタバやこういうお店ではほとんどコーヒーだけを呑むことはありません。

少々味は違いますが、インスタントでなければそれで充分です。なのでどこへ行っても飲むときはマックの100円コーヒーにしています。

ほぼ同じものが100円であるのに、250円も出費するのって以前の僕なら考えられないことでした。倍以上な出費です。あり得ないです。ケチと言われてもいいです。確かにそうですから(笑)

無駄な出費は許してはいけないという信念のもと、合理的に判断することは悪いことではないのではないかと言いたいわけです。そういう事っていくらもあると思います。

「入るを計りて出を制す」この宗教の大典ともいえる極意を忘れず、大切にしてにいれば、大家さん業は多分うまくいくのではないかとも思います。

今は、所有物件数が目標に達し、収入も自分の中では少しばかり満足できる状態なので、100円コーヒー。から250円コーヒーになっても心が痛む(笑)ことはあまりなくなったわけです。

そんな回りくどく言わなくても…、ちょっとだけ贅沢するようになったということなんでしょ…。

「やっぱ、金目でしょ」   (下品笑顔)

DSCN1693.jpg



まだ飛行機の時間までたっぷりあるので、ゆいレールのこのときの終点、首里駅まで行きました。そのうち浦添まで延伸するんでしたよね。

DSCN1694.jpg


910円分の乗車になりました。一日乗車券のもとはここで取れました。うひひ…。(下品笑)

もとが取れたら反対方向の終点、那覇空港にに向かいました。+330円で、1240円分な乗車です。

DSCN1695.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク