せっかく名古屋に着いたのに、すぐ東京へ

2019年1月 名古屋帰国


せっかく名古屋に着いたのに、すぐ東京へ

1日目1月28日
エアアジアのセントレア行きに初めて乗って、名古屋駅に着いたのは良かったけど、そのままJRの名古屋駅に移動。

DSCN1728.jpg


今回の旅は、名古屋と大阪が目的地だったのですが、急に東京での仕事が入り、東京に向かうことになったのでした。それなら成田便にすればよかったのに…。東京名古屋間の新幹線の往復料金で、バンコク~成田や大阪を往復できますからね。

飛行機一往復分損しました…。せっかくなので、駅ホームにある有名なきしめんのお店でいただくことにしました。必ずいただきたかったのですが、乗りたいホームにはお店がなさそうだったのに、地下からホームに上がってみるとすべてのホームにお店があり、ラッキーでした。

DSCN1729.jpg


「住よし」のきしめん。本場のきしめんです。これは外せませんでした。いつもは東京、京橋の「そばよし」でもいただいています。よしよし(笑)でも、そばよしはきしめんみたいなうどんです。

DSCN1730.jpg


そして、新幹線で東京へ。もちろん自由席。少しでも安く…。

DSCN1731.jpg


早っ。1時間半で東京に着いています。

DSCN1732.jpg


仕事の目的地は、東京駅、日本橋口のすぐそばにあります。最近業者様へ行くときはここと浜松町だけになりました。これからもそうなりそうです。天王洲アイルで物件購入もしたいんですけどね。

DSCN1733.jpg


目的地は何階だったかな?

DSCN1734.jpg


久し振り…。

DSCN1736.jpg


サブリース関係の書類に記名捺印して、この時の仕事は終わり。20分程度で終わりました。誰でもできる簡単な仕事です(笑)でもこれのために、名古屋~東京の往復かよ…。

DSCN1737.jpg


せっかく東京に来たのだから、ここにも行かないとね(笑)いつもの深川、魚三酒場。

DSCN1738.jpg


いつも通りな午後4時開店の時の様子です、この行列はまだ短い方です。その行列のお客様をほとんどのみ込んでしまう席数があります。

DSCN1739.jpg


突然ですが、インドの人はたまにカレーの臭いがすることがあります。日本人はそんな臭うなんてことはことないねっ!と思っていたら、欧米の人に言わせると、魚のにおいがするときがあるらしいです。

そりゃこんなもの喰っていりゃ、そうなるわな…。冬のお魚は美味しかったです。

DSCN1740.jpg


その後はこれも東京のいつものパターン、新宿へ。そして靴を買ったりしました。

DSCN1741.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク