2回目のプラッチュアップキリカンも到着後富士山に直行?

2018年7月 2回目のプラッチュアップキリカン旅行

ここからは、タイ国内の旅行を綴った日記を始めます。
行き先は2回目のプラッチュアップキリカン。この県の有名な観光地と言えば何と言ってもホアヒンなのですが、予想外に素敵な場所だと知り、その魅力に取りつかれるほどでもないけど(笑)また行ってみようということになりました。

長く親しくさせていただいている仲間3人で出発です。移動はチープな方法でと言うのも合意済み。スクンビット通りを走る511番のバスで、サーイタイガイという南部方面に向けて走るロットゥー乗り場に向かいました。

この乗合ワゴンを意味するロットゥーの乗り場の後にサーイタイマイという、名前の紛らわしい、大型バスを意味するロットゥアの乗り場(ボーコーソー)もあり、511番のバスの終点になっています。

このようなややこしい文章を目にすると、むむっと軽い心理的拒絶反応が出でしまうものですが、そんなご同輩もご心配ありません。今日日、スマホのグーグルマップはバスの経路も表示できるのでとっても便利です。更にVIABUSというバンコクを走るバスを案内するアプリもあります。

サーイタイガイに到着しました。

チケット売り場を探し、チケットを買うと出発はすぐだというので、急いで乗り込みました。

目的地まで200バーツ。いくらか列車よりも高いのですが、ロットゥーは4時間ぐらいの乗車です。列車は6時間以上かかったはずです。(過去記事あり)

ロットゥーは宿の前まて来てくれました。モンタレーホテルです。扇風機のみで、温水器もありません。

お部屋は全室オーシャンビュー。宿泊代は400バーツぐらいで安かったです。大きいけど古いホテルでした。

ホテルのすぐ近くが海なだけではなく、週末には海岸線に沿って市が立っていました。ピーチサイドウィークエンドマーケットですわな。

その後は来た道を戻り、レンタルバイク店を探しました。何件かありましたが、その中で一番安い店はここ。おじさんが一人で店番をしていました。黒いテントがお店です。

ビーチと言えばアハーンタレー(海鮮料理)。でもこの時は別の場所で食事をしました。

この街にやってくる目的の一つは、レストラン「富士山」に行くことです。前回訪れたときも何度もいただきに来ました。ご主人様はシーロム、古くはカオサンで「竹亭」を出店していたHさん。ブロガーでもあり、このブログにもリンクしてあります。

さっそくプラッチュアップキリカンで和食です。海辺の富士山です。

つづく

リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!