こてこてな大阪はこの場所にもありました

2018年12月 沖縄と久し振りな大阪の街を堪能した帰国


こてこてな大阪はこの場所にもありました

5日目12月12日
今回の大阪の旅は、今まで体験したことのない、こてこてな街ばかりを選んで訪ねてみました。鶴橋の街もまさにそんなところだと思います。そんなこの街も変貌中でした。

DSCN1033.jpg


お店の開店までまだ時間があったので、違う街にも行ってみました。

DSCN1035.jpg


環状線を一周してみました。東京の環状線、山手線はどの電車もぐるぐるお寿司屋さんのように回っているだけですが、大阪の環状線には、下の写真の奈良行きの大和路線のように、環状線から離れていく電車があるのでした。だから大阪の環状線でボーっとしていると、とんでもないところに行っちゃいます(笑)

DSCN1037.jpg


降り立ったところは天王寺駅。のちのち本拠地となる(笑)新今宮駅のすぐ近くです。

DSCN1038.jpg


大きな駅を出てみると、不動産屋さんの物件案内がありました。東京都より明らかに違っている賃料設定。賃貸借契約の文化も東京とは違うようです。それにしちゃ、お家賃が東京や横浜と違いずいぶん安いです。

DSCN1039.jpg


駅の反対側は、大阪の新しいホットスポット、あべのハルカス。日本一の超高層ビルということです。あべのと言う名ですが、政権とは何の関係もなさそうです(笑)生◎ン関係は大阪にいらっしゃるようですね(笑)

DSCN1040.jpg


いい時間になったので、再び鶴橋へ。

DSCN1042.jpg


開店前のお店に戻ると、既に何人かのお客さんが並んで待っていました。そんな人気店だったのです。すぐ入れるかと思っていました。待っているお客さんとお相手したり、誘導していた女性はおかみさん?

DSCN1043.jpg


一人なのでカウンターでしたが、その方がいいと思ったのは、2回目に訪れたときでした。このお店は場所によってメニューが違うのでしょうか。手前の塩だれは2回目の時にないと言われました?

DSCN1044.jpg


ネットなどで評判がいいだけあって、お味はさすがに唸りました。塩だれもしょうゆ味のたれもひと味違う、とってもおいしい焼き肉でした。間違いないお店だと思いました。


その後は、少し物足りなかったというか、もっとこの街も味わってみようということで、駅そばの立ち飲み屋さんに入ってみました。

DSCN1045.jpg


土手焼と、明石焼き。明石焼きはご当地では珍しいのですが、冷凍食品を油にぶち込んで…。

DSCN1046.jpg


いただいた立ち飲みのお店、焼肉だけでない鶴橋。ディープでこてこてでしたよ。

DSCN1047.jpg


そして、千日前に戻ってきました。駅で言うとなんばと日本橋とのあいだぐらいな場所です。で、このカレー屋さんはまだいただいていません。

DSCN1048.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!なかなか大阪のディープなところに行かれてますね。鶴橋から今里まではコリアタウン、我々もなかなか行かないところで焼肉の空も道頓堀のほうは予約も出来ますし、そっちに行ってる事が多いです。

なんば、千日前から日本橋まではうら難波で美味しくて安い店がたくさんありますね。さすがに西成のほうと比べると観光客も多いしそれほどディープなものはなくなってきましたが、アムザ廻りは面白いですね!

Re: No title

大阪のヤスさん

コメントありがとうございます。

> こんにちは!なかなか大阪のディープなところに行かれてますね。鶴橋から今里まではコリアタウン、我々もなかなか行かないところで焼肉の空も道頓堀のほうは予約も出来ますし、そっちに行ってる事が多いです。

さすがにお詳しい。また教えて下さい~。焼肉空、おいしかったです!
>
> なんば、千日前から日本橋まではうら難波で美味しくて安い店がたくさんありますね。さすがに西成のほうと比べると観光客も多いしそれほどディープなものはなくなってきましたが、アムザ廻りは面白いですね!

うら難波って言うんですね、以前はそのあたりばかりにいました(笑)でも、萩ノ茶屋駅あたりや四角公園近くで食べて、ドヤでも宿泊することを覚えてしまったので(笑)もうキタやミナミには行けなくなったかも(笑)

今度日雇いの体験も出来ればしたいけど、雑所得になるのでそっちが面倒かな。
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク