バスで行った方が断然いいパタヤ

2018年12月 パタヤ旅行


バスで行った方が断然いいパタヤ

1日目12月30日
タイ国内旅行、しかも日本旅行者からバンコクの次に人気がある街と言っていいパタヤに行ってみました。なぜ?

いやいや、パタヤで年を越してみようかなと思ったわけです。(笑)カウントダウンの時はビーチに花火のあがるらしいしね。(笑)

しかも、自力でバイクに乗ってパタヤまで行ってみようという、楽しい冒険も企んでいたのでした。パタヤまでの道のり、街並みをバイクにまたがりながら楽しんでみようという企画です。バイクで行ったのは2回目でした。

この時期は、暑季のような暑さもなく、長時間のツーリングも比較的快適にできます。自宅を出発したのは、まだ日が高くない朝にしました。

DSCN1248.jpg


バイクのトリップメーターは23715?パタヤまで何キロあるのかな?ついでにこのバイク。タイで一番よく見られるスクータータイプで125ccの排気量のものです。

DSCN1250.jpg


タイではほとんどのバイクが125ccのようです。日本でいう自動二輪の免許が必要になります。自動車の免許に自動的についてくる、50ccの原動機付自転車の免許ではタイではバイクを運転できません。


年末の朝。スクンビット通りの交通量もかなり少なめで、快適に移動できました。

DSCN1251.jpg


BTS(スカイトレイン)のスクンビットラインが延伸された終点ケーハ駅。出発からここまで30分かかりました。

DSCN1252.jpg


途中、前日にあった雨で水につかった車たち。この時期これは珍しい…。

DSCN1253.jpg


DSCN1255.jpg


チャチュンサオ県に入りました。自宅から1時間経っています。

DSCN1256.jpg


天気はこの通り。道も広くて快適でした。標識にはパタヤ・ラヨーンとあります。

DSCN1257.jpg


バンセンあたりです。3の数字は国道3号線を表しています。俗称はスクンビット通り。つまり自宅前の通りがここまでずっと続いているのです。あ、僕は当たり前に思っているので何ともないのですが、(笑)青色のバイクが道路を逆走していますね。日本なら警察がすかさず違反切符を切りに来るところですわな。

DSCN1258.jpg


お宿に到着~。バンコクの自宅から5時間近くかかっていますね~。もっと早く移動できるのですが、お知り合いと合流してご飯を食べたり、宿に寄ったりなどの寄り道をしていたので結構かかりました。

エカマイにあるバスターミナルから大型バスで行けば2時間半ぐらいでパタヤの終点に着きます。しかも運賃は104バーツだったと思います。バイクだと途中で給油をしなければならず、それだけで100バーツ以上の出費があります。バイクでここまで来る意味ってあるのかな? あるんです(笑)

お宿は御多分に漏れず、地域で一番安いドミトリーでした。宿の前のソファーではしたなく(笑)寝ているのは、日本の女性です。後で話すこともできました。なのでご尊顔はぼかしておきます。

DSCN1259.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バンコクからパタヤバイクですか。
幹線道路の運転マナーが怖いですね
(^◇^;)
もう何年もパタヤ行ってないです。
次回はバンコク近郊の中小都市で短期沈没したいです。

No title

パタヤ良いですね やはり海があると気分が良いです

しまった 儲けそこなった、NHK受信契約・収納代行事業を展開している東証2部上場のエヌリンクス(6578)暴落中、NHKをぶっ壊す党の政見放送が笑えるww

Re: タイトルなし

うあんさん

コメントありがとうございます。

> バンコクからパタヤバイクですか。
> 幹線道路の運転マナーが怖いですね
> (^◇^;)

幹線道路は皆さん飛ばすのでビビりますよね。帰りはバンナーまでそうでした(笑)

> もう何年もパタヤ行ってないです。
> 次回はバンコク近郊の中小都市で短期沈没したいです。

最近バンコクのローカル食堂を散策し始めました。納得すればブログの記事にするつもりです~!

Re: No title

ムラさん

コメントありがとうございます。

> パタヤ良いですね やはり海があると気分が良いです

もう少し綺麗な海だといいかな?次回はチャアムやチャンタブリーに行くことを計画しています~。

> しまった 儲けそこなった、NHK受信契約・収納代行事業を展開している東証2部上場のエヌリンクス(6578)暴落中、NHKをぶっ壊す党の政見放送が笑えるww

ぼーっとしてんじゃねぇ~!
僕のことを言っているようで、シャレになんないですわ(笑)
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク