新しい仲間と集い空母に見放される?

2018年12月 パタヤ旅行


新しい仲間と集い空母に見放される?

1日目12月30日
新年をパタヤで過ごしてみようという、今回の小旅行。実はいつもバンコクでご一緒しているお知り合いがここパタヤに移動していたので、そこでご一緒させてほしいという楽しみもありました。

お許しを得て、その方がパタヤで合流する人たちとご一緒させてもらえました。タイに居て楽しいことの一つに、新しくいろいろな方々とお知り合いになるということがあります。

つい先日もタイに高飛びしていた日本人(や◎ざ)がタイ警察の協力により逮捕されるというニュースがありました。その手の高飛びと言えば、今もフィリピンが多いようですが、タイにもその手のお方は間違いなくいるようで、それだけで判断はできないのですが、かなり大規模な彫り物(タトゥー)をして、日本でどうしているのかな?と思うような人がいます。

タトゥーをする日本人はこのところかなり増えてきていると思います。バンコクでもタトゥーをしている人たちは多く、白人たちは言うに及ばす。タイの人もタトゥーが入っている人がいます。ファッションの一つとして施す人が増えてきているのでしょう。

それでも日本に帰国して、街や電車の中を見てみると以前より多くなったとはいえ、まだタトゥーはそっち系の香り(笑)を感じざるを得ません。


話があらぬ方向に行ってしまいましたが、ご一緒させていただいた方たちとは、楽しくお話をさせていただき、ありがたかったです。上に取りあげたお話のことなどまったく関係のない、良識派の人たちで、僕の家業と同じ人もいて、話がかみ合わないということはまったくなかったのが良かったです。

DSCN1260.jpg


ドイツ料理のレストランで、おいしいドイツの豚肉料理?などを楽しみながら素敵な時間を過ごしました。

DSCN1261.jpg


その後は改めて夕暮れのパタヤの街を漂ってみました。パタヤと言えば交通手段は写真に写っているソンテウです。それがまた流しと個人使用で値段がまったく違うので、使いこなすのはハードルが高いと言えるでしょう。

DSCN1262.jpg


パタヤらしい風景です。何度も記していますが、このパタヤビーチは世界で一番下品だと言われているのですが、今もそうなのでしょうか?僕は夜の街に出ないのでよくわからないのですが、聞くところによると夜は方々で大盛り上がりをしているようです。

DSCN1263.jpg


宿に戻ってきました。バスで来れば安く来られるのに、なぜ大層な思いをしてバンコクからパタヤまでバイクで来たのかということなのですが、パタヤでレンタルバイクを借りるのなら自分のバイクであちこち行きたいというのが大きかったのでした。

DSCN1264.jpg


2日目12月31日
日付が変わって、大みそかになりました。もう一度ビーチの方に行ってみました。パタヤの夜を本格的に過ごしたことがなかったので、とりあえず行ってみました。見るだけですが…。

DSCN1265.jpg


大みそかのパタヤサイン。ビーチの喧騒ももうありませんでした。

DSCN1269.jpg



翌朝、と言うかもう昼過ぎ(笑)宿の前から天気を見ます。乾季はいつも好天です。気温も低めで雨が降る確率は限りなく低いので、バイクを走らせるのにいい季節です。

DSCN1270.jpg


さあ、行きたかったところに向かいました。標識にも出ています。サタヒップです。

DSCN1271.jpg


なんて書いてあるかわかりませんが、多分サタヒップ軍港と書いてあるのでしょう?

DSCN1272.jpg


実はこの先に停泊している、東南アジア唯一の空母を見たかったのです。前回来た時は外洋に出ていませんでした。この時はと言うと、なんと入場門の検問で止められて、入場を拒否されました。年末年始特別警戒なのでしょうか、前回より目的は遠かったのでした。

上からの命令だということでした。門番の兵隊さんは、英語で皇太子さまの命令だ(オーダーオブプリンス)みたいなことを言っていました。ただ、高圧的ではなく、何度も僕に謝っていました。気を悪くするな見たいな感じでした。

そんでもって、結局今回も空母を見ることはかないませんでした。縁がない?


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パタヤでの時間、すごく楽しそうで充実してそうで、いいなぁって思いました。
パタヤというところのことを私は良く知らなかったので、今回のお話を読みながら、いろんなことが知れたので良かったです!

Re: No title

yukoさん

コメントありがとうございます。

> パタヤでの時間、すごく楽しそうで充実してそうで、いいなぁって思いました。

ありがとうございます。結構、というかいつもぼーっとしています(笑)

> パタヤというところのことを私は良く知らなかったので、今回のお話を読みながら、いろんなことが知れたので良かったです!

パタヤは観光地でたくさんの中国人や外国人が来ています。少し離れたラン島まで行けば海もそこそこ綺麗なのですけど、中途半端感は拭えないかな?

この旅の後はクラビに行きます。そこのビーチは結構いいです。よかったらご覧になっていただければと思います。
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク