サタヒップで空母を見られなかったので代わりにビーチを見てきました

2018年12月 パタヤ旅行


サタヒップで空母を見られなかったので代わりにビーチを見てきました

2日目12月31日
パタヤの南にあるタイで一番大きな軍港、サタヒップに空母を見に行ったのですが、敷地にすら入ることができず、ガックリしました(笑)

それで、タダでパタヤに戻るのは芸がないというもの。寄り道をして帰ることにしました。

DSCN1273.jpg


バーンサライと言う名のビーチです。

DSCN1274.jpg


観光地と言うより、タイの人たちのための海水浴場と言った趣でした。遠くにはパタヤ、ジョムティエン地区の高層コンドミニアム群が見えます。蜃気楼ではありません(笑)

DSCN1275.jpg


大みそかのこの日、ビーチに集まる人たちもそこそこいました。大みそかの海水浴です。日本じゃ考えられませんよね。風の強い日でした。

DSCN1278.jpg


ビーチのシンボル?しかしこの辺りもパタヤと同じように、海の美しさは望むべくもありませんでした。

DSCN1279.jpg


ビーチでくつろぐタイの人たち、沖縄もそうらしいのですが、ビーチは海水浴をするところではなく、宴会をするところみたいです。(笑顔)

DSCN1281.jpg


こんなものもありました。貝(タイ語 ホイ)ですか?

DSCN1282.jpg



宿に戻りました。後で知ったのですが、近くにあったこのフードランド。他のお店のような酒類販売の時間制限がありませんでした。タイではお昼の11時~2時、夜の5時~12時までしかお酒を買うことができません。

DSCN1284.jpg


個人経営の昔からあるようなお店ではこっそりと売られていることが多いのですが、この制度はいつでも買えるところに居た僕なんかに言わせると、結構ストレスが溜まります。今まで何度もレジで突き返されました(笑)
分かってはいるのですが、本能が理性を超越してしまうのです。(笑)(笑)


宿の前のくつろぎスペースでまったりしていたら、おや? こんな街中なのに…。

DSCN1285.jpg


灰色だけどネズミじゃありませんよ。ネズミもたくさんいるけどね(笑)ネズミがいるところは蛇もいるし…。この写真、何枚も撮りました。もう少しじっとしていてくださいよ(笑)

DSCN1286.jpg


いよいよ日が暮れてきました。結構長い大みそかの日。カウントダウンの花火を楽しみにここ、パタヤまでバイクで来ましたよ。

DSCN1287.jpg


夜のご飯は、ネットで探すとラーメンチャンピオンっていう、テレビ番組か?っていうおいしそうな?お店があったので行ってみました。

DSCN1288.jpg


メニューを見ると、ラーメンが69バーツなんかであります。とっても安いです。バンコクの日本人が経営に絡んでいそうなラーメン店では一杯200バーツオーバーが当たり前ですからね。

DSCN1289.jpg


で、いただいたのはカレー(大笑)

DSCN1290.jpg


もう、この手のタイの日本食店ではラーメンはほとんどいただきません。満足感と言うより、絶望感を感じてしまうのは必至(失礼!)もうその手の跌は踏みません。(笑顔)


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク