7月17日のあけましておめでとうございます(笑)

2018年12月 パタヤ旅行


7月17日のあけましておめでとうございます(笑)

2日目12月31日
いよいよカウントダウンの時間が迫ってきました。宿を出てバイクでパタヤビーチに向かいます。ところが道は大渋滞、そしてバイクを停めるところがまったくありませんでした。

どれだけぐるぐる回ったことでしょう。結局ビーチのすぐ近くに空いているところがあったので、無理すじで停めました。そこも凄い人でした。カウントダウンまで30分を切っています。

因みに青色の僕のバイクのナンバープレートの中段にはクルンテープ(バンコク)と書かれていますが、右隣のバイクにはパタヤと書かれています。日本でいうところの品川ナンバー気取りです。おっちゃんスクーターでです(笑顔)

DSCN1291.jpg


パタヤビーチは本当に凄い人でした。コームローイ(空に飛ばす紙風船?)も飛んでいました。

DSCN1292.jpg


DSCN1293.jpg


花火が打ちあがり始めました。下っ腹が響く、大きな音に気分は否が応でも盛り上がってきます。まずは陸の方から上がりました。

DSCN1294.jpg


そして海の方でも派手に上がり始めます。カウントダウンも間近です。凄い写真でスミマセン。

DSCN1295.jpg


遠いところからでしたが、結構たくさん花火が揚がりました。来た甲斐がありました。ずっと立ちっぱなしでした(笑)

DSCN1301.jpg


そして2019年の始まりを無事にここパタヤで迎えられたのでした。謹賀新年!

って、今日は7月17日なんだけど(笑)


3日目1月1日
そして翌朝。宿の前には再びリスのしっぽだけ(笑)

DSCN1305.jpg


この宿には日本の方も何人か泊っていて、いろいろとお話を聞くことができました。奇遇だったのは僕の実家の隣の県、富山の高岡市から来ている人と話ができたことです。

その方はそこそこいい年齢の方ですが、経済的な心配がないようで、バックパッカーをしていると言っていました。そしてパタヤではお知り合いのお店で手に覚えたマッサージを施術して、小金を稼いでいると言うではないですか。驚きました。

また、長く日本を離れてあちこち回っている二人組の女性、(結局バックパッカー?)とも話をしました。10月に成田空港は顔認証システムで入国できるようになったのですが、それを知りませんでした。

DSCN1308.jpg


宿を出てたくさん寄り道をしてバンコクに帰ることにしました。まずは、できてそんなに経っていないパタヤのターミナル21

DSCN1309.jpg


DSCN1310.jpg


僕の住まいのアソーク駅そばにあるターミナル21が一店舗目なのですが、その後にコラート、そしてここパタヤにもできたのです。飛行機の展示もあり更にグレードアップしていました。

DSCN1311.jpg


パタヤビーチともお別れです。一方通行なのでターミナル21からビーチを見て帰りました。

DSCN1312.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつか涙ぐみながら、ひとりぼっちのカウントダウンを経験したいです^_^

Re: タイトルなし

うあんさん

コメントありがとうございます。

> いつか涙ぐみながら、ひとりぼっちのカウントダウンを経験したいです^_^

僕も一人ぼっちのカウントダウンでした。大勢でワイワイも楽しいけど、お一人さまでマイペースというのもいいものです。

気を遣わなくっていいですから…。
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク