空港から目的地アオナンへ

2019年1月 5回目のクラビ旅行


空港から目的地アオナンへ

1日目1月9日
クラビ空港に無事に到着後、僕の勝手な提案でいつもと違う交通機関を使って目的地のアオナンへ行こうということにしてもらいました。

普通は、タクシー、乗合バス、乗合ワゴンなどでアオナン行くのですが、必ずあるはずのソンテウ(乗合トラック?)で行きませんかとなったのです。ただ、ソンテウに乗るためには空港の敷地の外に出なければなりません。何人かの人に乗り場を聞いて大通り(国道4号線)に出て待ちました。

DSCN1343.jpg


とっても強い日差しでした。日陰のないところだったので暑かったです。が、しばらく待つと流しのソンテウがやって来ました。

DSCN1344.jpg


お母さんと子供が乗っていたと記憶しています。まずクラビタウンに向かいました。クラビタウンでアオナン行きのソンテウに乗り換えます。

DSCN1345.jpg
クラビ原人がお迎えしてくれました(笑)


満員の車内の隣に座ったのは二十歳ぐらいの中国人女性の2人組でした。車が加速や減速するたびに僕の体にうら若き女性の身体が密着してきます…。  むふふふふ(笑顔)  ですわな。

こらっ! ス◎ベジジイっ!   (切腹)


これもご縁(笑)かと思いどこから来たのかを聞いてみると、「クンミー、クンミー」?
どこ? スマホの地図を出してみてみると、昆明(こんめい)というラオスとベトナムのすぐ北にある僕でも知っていた街から来ていたのでした。 いい旅を! チョークディーナ!

DSCN1346.jpg


目的地アオナンにも無事到着しました。いつもと違う足で来たのでしたが、あまり節約はできなかったかと思います。でもいろいろやってみることがいいんですよ。 ねっ。

DSCN1347.jpg


いつものレンタルバイク屋さんでバイクを借りて、まずはお仲間さんのお宿にチェックインをしておきました。少し時間がかかったのは、確か宿の人と白人がトラブっていたということでした。

DSCN1348.jpg


お仲間のお二人は既に宿をブッキングしてあります。僕と言うとそんな立派なことは何もしていなく、成り行き任せ(笑)もう5回目ですからね、お許しを。 っていつもそうなんですけどね。


そして定番になったノパラッタラの近くにある海の見えるお店でまったりと食事をします。ここに来て、いかにも南国な食事をするとクラビ、アオナンに来た~という気分に浸れるのです。

DSCN1350.jpg


その後は、これも重要なボートのチャーターをしに行きました。クラビやプーケットを旅するならば、これをしないと意味がありません。「スイングしゃけりゃ意味がないぜ」ってジャズナンバーがありますよね。そっそっそれですわな。(笑)

DSCN1351.jpg


なのでここもいつも来る場所になりました。重要な場所です。

DSCN1352.jpg


写真のようなスピードボートは高いので、いつもロングテールボートをレンタルします。

DSCN1353.jpg


この写真にある4島めぐりは言うに及ばず、ピピ島、ホン島も既に行きました。どこに行きましょうか?

DSCN1354.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク