久茂地・若狭・国際通り周辺で

2019年1月 沖縄帰国


久茂地・若狭・国際通り周辺で

4日目1月19日
やっぱりステーキで素敵なお肉をいただいた後は、お隣のお店をのぞいてみると食べ飲み放題のお店は満席。景気いいね!

DSCN1622.jpg


那覇にはまだまだおいしそうなお店がたくさんありそうです。それがリピーターになるきっかけに僕の場合はなっているのかなと思います。タイから一番近い日本である沖縄は結局、食べ物がおいしいということでつながっています。ま、イブクロを掴まされたということですわな(笑)


5日目1月20日
この日は冬らしい天気、雨で地面もウエットな状態でした。

DSCN1624.jpg


さて、この日は何をするのですか?
とりあえず、若狭の方へ歩きます。途中若い人たちの人だかりがありました。なになに?

DSCN1625.jpg


ライブハウスで何かするのかな?

DSCN1626.jpg


特典会ですか。ふぅ~ん。

DSCN1627.jpg


その後は、ひひひひっ(笑)高良食堂。また食べるお話ですか(笑) そうなんです(笑)

DSCN1628.jpg


何をいただきましょうか?サバの味噌煮・塩焼き。おいしそう…。

DSCN1629.jpg


このずらりと並んだメニューを見てしまうと、迷って時間がかかるので、いただくものを先に決めてから券売機でチケットを買うべきです。

DSCN1630.jpg


で、いただいたのはこのお店一押しの麻婆丼。もう何度もいただきました。でもおいしいんです。大きな豆腐がおかずになるのかと思いますが、それがいけるのです。

DSCN1631.jpg


帰り道、ここにもやっぱりステーキなお店が…。久茂地店です。

DSCN1632.jpg


国道58号の交差点まで来ると、県庁がよく見えます。でもここも久茂地です。

DSCN1633.jpg


その後も歩き続け、いつもの国際通りを歩きました。そして気になっていた通りに面した大規模な建設現場の標識を見てみると…。

DSCN1634.jpg


ホテルを新築していました、しかも施工者は中国(台湾)資本?のようです。驚きました。

DSCN1635.jpg


このホテルが完成すると国際通りの一番大きなホテルになるのかと思いますが、それが外国資本ですか…。残念に思いました。

DSCN1636.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

外資企業にとって、今の日本は食べ放題なんでしょうね。
これからも、、、

Re: タイトルなし

うあんさん

コメントありがとうございます。

> 外資企業にとって、今の日本は食べ放題なんでしょうね。

まさに。いたるところがそうみたいです。僕も外国人にお部屋を売ったことがあるのですが、自分の利益のことしか考えないので、国が規制をかけるべきだと思います。

> これからも、、、

せめて対馬などの国境に近いところは、そのままにしては危険ですよね。

隣国に食べ放題じゃなく、好き放題やられまくり…。日本はお人好し過ぎですね。そんで、やることが遅すぎですよ。外から見ているからかヤキモキしてしまいます。
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク