残念無念な焼肉をいただいて大阪を出発

2019年1月 名古屋帰国


残念無念な焼肉をいただいて大阪を出発

3日目1月30日
やっと街が見えてきました。大きな噴水の周りにはランニングをする生徒さん達もいました。

DSCN1806.jpg


一休みです。結構歩きました。真冬ですが、好天気が良くて歩いていると、結構暑くなります。ダウンジャケットはいらなくなりました。

DSCN1807.jpg


その後はパン屋さんでコーヒータイム。この辺りはお店があまりない静かなところでした。

DSCN1808.jpg


次の場所は?環状線に乗って目的地へ。

DSCN1809.jpg


着いたのは2回目な焼き肉の街、鶴橋でした。

DSCN1810.jpg


ここに来たなら、前回いただいて大納得だった鶴橋の有名店「空」。

DSCN1811.jpg


5時開店なので、列に並んでしばらく待ちました。そして通されたのは、テーブル席でした。そこで前回と違っていたのは、塩の味つけをしたお肉はないと言われたことでした。

s-P_20190130_170433_p.jpg
牛タンは当然塩


前回はカウンターに座って、塩だれや醤油だれの両方を味わって、とってもおいしかったのですが、なぜ塩だれがないの?これは結構重要なことでした。おまけに焼いたお肉の煙がテーブルのあたり一杯に充満してしまい、煙過ぎてお肉どころではありませんでした。

このお店の評価は、まさに天国から地獄に急降下。それでそこそこなお値段だったので最悪の部類に(笑)もう一度来てみてもいいけど、塩だれがないのならその次はないかな…。 このお店はカウンターがいいのかも?


残念だった鶴橋の焼肉の後は、せっかくなのでなんばのぼてじゅう本店に入ってみました。お客さんがほとんどいません。覚悟はしていました…。

で、出てきたのがこのお好み。

DSCN1812.jpg


ちっちゃ! そしてそんなに安くない…。 むむむむ…。

やっぱ大阪は、庶民的なお安いお店を探してゆっくり味わうのが王道なのかもしれません。立ち呑みだけどこんなお店にしておけばよかったのかも…。

DSCN1813.jpg


締めは、必ずうどんです。またまた天政さんの月見うどん。ここのつゆは味がしっかりしているので卵を落としても美味しいです。お店のお客様は韓国の人が多いのですが、この9月に行ったときはまったくと言っていいほどいなくなっていました。

DSCN1815.jpg


翌日…。
4日目1月31日
この日は朝一でなんばから新大阪に向かいました。

DSCN1816.jpg


よさげなお店で、お食事をと思ったのですが、ぐるぐる回ってもそれらしいお店がない…。やっぱ調べておいてそこを狙って行かないとだめですね。

DSCN1817.jpg


結局、お店での食事はあきらめて、新幹線の車中でいただくことにしました。

DSCN1818.jpg


車中でものをいただくのはあまり好きではありません。ヒコーキでもそうです。やっぱ汁物があってあったかいものをいただきたいのです。こういう時は値段じゃありません。

で、いただいたのは、これ。

DSCN1819.jpg


美味しかったですよ。


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク