寒い7月

2015年7月 オーストラリア旅行

寒い7月 南半球
南半球は当然のことながら夏と冬が北半球とは逆です。7月なのに朝は7時頃まで完全に陽が明けません。
日中も太陽の高度は低く、まったく日本の冬と日差しの当たり方は同じように感じました。

同じ7月でも、タイのほとんど真上から照りつける、強烈な日差しとは全く違います。
現地に住まいがある知り合いの方によると、7、8月が一番寒いのだそうです。

雪が降ることがないので、パース駅の近くやフリマントルの広場では、アイススケート場が開設されていました。また、ドームの中に雪を敷き、その中で子供たちが雪遊びをしているところもありました。

人口の雪で遊ぶ
人口の雪で遊ぶ

人工雪のドーム
人工雪のドーム

フリマントルのスケート場
フリマントルのスケート場

広場の大滑り台
フリマントル、広場の大滑り台

日中は晴れていれば、日差しが暖かく湿度も低いので、厳しい寒さではありません。
気候は地中海式気候ということらしいですが、僕が滞在していたあいだはほとんど雨が降らず、晴天の日が続きました。

夏は40℃以上気温が上がるということです。そうなるとタイよりも暑くなります。ただ、気温が上がっても湿度が低いので、比較的過ごしやすいという話を現地の方から聞きました。そこのところは違います。タイは暑い上に湿度も高いので結構きついです。何度も記していますが、今年の4.5月は例年より暑かったそうです。暑いのが好きな僕にとっても暑くて大変でした。

リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク