ナコンパトム小旅行

ナコンパトム小旅行

涼しいバンコク
今日は7月27日。関東地方は40℃に迫る猛暑だというのにバンコクはなぜかいつもより涼しく感じます。
7月の中旬ごろから気温は変わらないのですが、吹く風は確かに涼しくなってきています。湿度が低いのかもしれません。

これぐらいしのぎやすくなると、どこかへ出かけたくなります。チャンスです。バンコクは近郊にも素敵な場所がたくさんあるので気に入っています。ありがたいです。

パタヤ、チャチュンサオ、サムットプラカーン、ちょっと遠いけどロッブリーもお猿さんがいて楽しかったです。

今回はナコンパトムへ行くことにしました。
ナコンパトムと言えば。ワットチェディとアイスクリームおじさん。
行くのは3回目になりますが、久しぶりの訪問になりました。

住まいの最寄りのバス停から乗った25番のバスはラッキーなことに久々の無料パス。ファランポーン駅前で降りた時には、雨が降りだしそうでした。

ナコンパトム行のチケットは20バーツ。3時35分発です。時間が一時間と少しあるので、表の食堂でいつも食べるパッポンカリーをいただくことにしました。同じところにしようか迷った挙句違うところに座り、出てきたのが写真。

なんだこのパッポンカリームー

これパッポンカリー?
味はなんとなくそんな感じだったけど、いつものところにすればよかったと猛省(40バーツ)。

駅に戻り、しばらく時間をつぶしていると大雨が降りだしてきました。
久しぶりの昼間の大雨。これで気温がさらに下がってずいぶん過ごしやすくなりました。
不思議です東南アジアの夏。日本の皆さんお気の毒さま…。

夏はバンコクがいい。。。

リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク