ナイトマーケットを散策

ナコンパトム小旅行

ナイトマーケットを散策
駅からワットチェディまでの風景は今まで通り。それはそれでいいものです。
チェディ(仏塔)の写真を撮っておきます。

チェディを撮る
駅前からのチェディ

ワットチェディ 世界一の仏塔

何てったって、この仏塔は世界で一番大きなものだということなのです。
この仏塔の周りに市場があるのですが、今回は何か祭事でもあるのかやたら出店が多いので驚きました。

IMG_2961.jpg

お目当てのアイスクリームおじさんのお店が出る市場に行くと、そこは誰もいません。
近くのお土産屋さんに聞いてみると仏塔の反対側に市場が出ているということでした。

ここに市場がありました
おじさんはこの前まではここにいました

こっちに移転
ナイトマーケットは仏塔の反対側に移転していました

移動の途中、どんどん学生が乗っているバイクが通り過ぎます。しかもノーヘルの3、4人乗りは当たり前。
バイクですよ、車じゃありません。ここまで郊外に出るともう、ほとんど無法状態のようです。

なんでもあり
これはノーヘル二人乗りなのでまだ許せる…

市場に入ると、屋台がもう営業を始めています。人気のお店は人が集まっているのですぐわかります。
くまなく回ってみましたがアイスクリームおじさんの店は出ていませんでした。

お店

これは残念。仕方なく、お客さんの多いラートナー(あんかけ麺)のお店に入りました。
そのお店の近くにはアイスクリーム屋さんがありましたが、それは日本テレビのイッテQにも出演したことのある、あの有名なおじさんのお店ではありません。

出てきたラートナーは、納得の味。今まで何度もいただいて、甘くて味に深みがなく敬遠気味だった料理なのですが、麺は単なる揚げめんではなく、何かの味がしみ込んでいて食感がよく、あん(スープ)も甘いだけではなく深い味わいがありました。

ラートナー

見た目はあまりよくありませんでしたが、今まで食したラートナーとは明らかに違う味でした。

リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク