こんなところに泊まりました。その3

チャーン島
最終日はこの島の代表的ビーチ、ホワイトサンドビーチに行ってみました。

ホワイトサンドビーチ
やはりここもほとんど白人たちがビーチを楽しんでいました。しばらく歩くと、グループで着衣をしたままの人たちが海水浴をしていました。タイの人たちは人前で肌を見せるのを美としないので、Tシャツなどを着たまま海に入ります。

海水
遠浅の海。水も結構透明度がありました。

全景
ホワイトサンドビーチ全景

コーチャンハット
この日はホワイトサンドビーチ南端のバンガローで宿泊。部屋の床の真下は崖。しかも海岸に一番近い部屋なので波の音がかなり聞こえました。
昨日の場所より、テレビや冷蔵庫もあって設備がよくて、激安でいいけど。ここ、結構ストレス溜まるな~~。

蚊帳設営完了
持参した蚊帳を張りました。折りたたむとリュックに入るので気軽に持ってくることができます。中国製で50バーツ(約900円)と値段もお得。バンガローに泊まるときの必需品です。


東側の道
島の東側、居宅や人影はまばら。ホテルもほとんどなく、観光客はバイクで通過するだけでした。
人が通らないので、道の真ん中に犬がくつろいでいます。それが反対車線にもいて大変。

帰りは、横断中の蛇を轢いちゃいました。気づいたときは、まん前にいて、避けられませんでした。
下手に避けるとこっちが事故りますからね。こういう時は直進しかできません。

轢いたあと、バックミラーで後ろを見るとそのまま横断していました。
ほんとに轢いちゃうと、蛇はバネのように暴れるけど、どうやら軽傷のようでした。
写真を撮る気は全く起こらず…。

東海岸2東海岸1
たまに見えるビーチは赤土。それはそれでいい風景でした

軍施設
軍の施設も誰もいないので、入ってみました。

焼きイカとマッサマンカレー
夕食は焼きイカとマッサマンカレー。熱くないイカと、珍しく辛めのマッサマン。
いつもと違う味わいでしたが、ご一緒した方と美味しくいただきました。

飲み物はここへ来てからずっとチャーンビールを飲んでいます。
ちゃーんと言いつけ守っています~~      おこってますか?   完

リンク先もご参考にどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク