怒りのコンケン旅行

怒りのコンケン旅行  主に前半…

一人月例旅行会
今回はイサーンの学園都市らしい?コンケンに行きました。話によるとコンケンはスターや俳優を多数輩出している場所だということです。名所等の観光地を巡るよりマンウオッチングの方に興味があるので、いやがおうにも期待が膨らみました。

同じイサーン、隣町のウドンタニで見たお母さん。美人さんだったな~と顔の一部分を伸ばしつつ思い出してしまいます。お母さんの写真はここ 蛇の写真もあるのでご注意を(笑)

今回も自宅からは地下鉄でモーチットのドンムアン空港行きバス停まで行きました。
アソークからBTSモーチット駅にくるより7バーツ安くて、駅出口はバス停の真ん前。ベストなアクセス法です。

おっ!今回はアヌサワリーチャイサモーラプーム(ビクトリーモニュメント)発ドンムアン空港行きのA2バスがやってきました。

この時間の交通事情(カンチャラーチョン)も良好良好。あっという間に空港に到着します(笑)。

ボーディングパス
よ~く見ていただけると分かります。上が復路で下が往路。11時発でコンケンへ行き、18時発でバンコクに戻る。日付は同じ…。つまり日帰りの旅行。しかも滞在時間約6時間。 おバカ…。

一年前にエアアジアのバーゲンでポチッたのですが、酔っぱらっていて帰りの便の日付を次の日にするのを忘れたみたいなのです。はははははは…

往復1514円ポッキリの激安なのでこれぐらいではぜんぜん怒る気にはなりません…。

モーチットからA2バスに乗りこみ約20分後にはドメスの入り口にいる僕。 タイではありえないぐらい順調です(笑)

航空券が安いので長距離バスのお客が空港に流れてきています。なんとこのドンムアン空港はLCCの乗降客数が世界一なんだそうです。日本よりはるかに進んでいます。

ドメス(国内便)ターミナルだけにあるセブンイレブン。このお店は空港なのに空港価格でないのがグッドです。ここで昼食や水を買いまくります。そして持ち込み禁止の機内で食べまくります(笑)

2015年12月24日よりターミナルが増設されました。セータキットディーナー(景気いいな~)

ボーディング(搭乗)です。

1時間で到着。早っ…

コンケン空港。もちろん初めてです~  いい天気!

ここまでは、♪ 晴ーれたそらー♪ しーろい雲(雲はなかった)ー♪ (いつの歌?)だったんですが、ここからムカつくことが続きます。 はは、楽しかったです~(笑)

空港に到着して、まずレンタカー屋さんで車を借りることにします。何軒もあるので借りられる車があるか確認してから値段を聞きます。4店ばかりありましたが、一番安いお店は既に車はありませんでした。

次に安いお店で借りることにしました(下の写真)。
借りる時間を確認し、車のグレードを決め(もちろん一番安いやつ。ありました)。すべてOK! さぁ支払いをと財布を出すと、現金では受け付けられませんと…。

なにぃ~~

クレジットカード決済しかできないといわれました。ほかのお店も全部そうでした。

僕はよく聞くスキミングの被害が嫌なので、ネット上からの決済でしかカードを使いません。従ってカードを持ち歩いていません。銀行のカードはありましたが、そのカードでクレジット決済はできないようでした。

ここで僕のプランは音を立てて崩れました。 911のツインタワー崩落並みです(笑)

しかたなく街に出て、レンタルバイク屋さんを探すことにしました。客待ちをしているタクシー運転手にレンタルバイク屋さんまでいくらかを聞きます。200バーツは高いと思い、流しているタクシーを待ちました。

タクシーに値段を聞きます。100バーツで空港使用料50バーツだと言いました。メーターを倒さないので胡散臭いな~と思いつつ、200より安かったので乗ることにしました。ところがこのタクシーとんでもないところに連れて行ったのです。

つづく

リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!