空港でドジの極致

2016 06 ウボンラチャタニー旅行


空港でドジの極致

ドジの極致、愚の骨頂。まぁどっちでもいいです(笑)

トイレに入り、虫の汚れと汗でグズグスになったシャツを着変えようと、個室に入りました。洋式便器のふたを閉め、持っていたスマホとカメラを置いて、シャツを着替えることにします。空港に入ると冷房が効いているので、汗で濡れたシャツがめちゃめちゃ気持ち悪いのです。

シャツを着替えて、ついでに手洗いで顔も洗います。250キロ近くバイクに乗っていたので、日焼けもしてほてっているし、排気ガスで汚れてもいます。疲れによる意識の混濁?を改善するためもありました。少し大げさかと思いますが、長距離の運転は精神的疲労がたまるのでしょう。

多少すっきりして、保安検査に向かいます。身に着けているベルトやスマホ…あれ?カメラ…。
ない、ないっ…。

アチャー!(この言い回し、当世流なのでしょうか?(笑))

当世流?  いつの時代の言葉(笑)

トイレトイレ。慌てて戻るも何もなし。 たまたまいたトイレの神様。でなくておばちゃんに聞くと、
マイミー(ないよ)と予想通りのお答え。

飛行機の出発時間は25分後。はぁ~。万事でないけど休す(笑)

でもそんなに簡単にあきらめるわけにはいきません。

保安検査の前にいたノックエアのお姉さんにインフォメーション(案内所)がどこかを聞いて、慌ててインフォメーションのお姉さんに、スマホとカメラをトイレでなくした(へんな英語で)と尋ねると、あっさりその部屋にあるロッカーの中から出してくれました。

あった~。  よかった…。  神のご加護に感謝。  サンキュージーザス…。

つい今しがたあったことなのに誰が届けてくれたのか、全然正しくない英語で聞くと、ノックエアの職員さんが届けてきてくれたとのこと。 ありがたい。。 タイの人たちの誇りに感謝…。
そして、保安検査に戻りノックエアのお姉さんを見ると、知っていたかのような笑顔…。

ひょっとしてこのお姉さん。男子トイレご使用のお方?
そんなことないですよね、たまたま伝わっていたのですよね…(笑)

P1050027.jpg


というわけで、体験したことのない最後の大波乱を終え、無事バンコク、ドンムアン空港に向かうのでした。
おバカな奴…。

P1050028.jpg


機材にはタイの女子バレーボールチームの選手が大写し(笑)になっていました。

P1050029.jpg


過ちを改めざる これを過ちという

昔の中国の人、いいこと言いますよね。今の中国の人もいいこと言ってほしいものです…。
全然いいことが聞こえてきませんよね…。  なぜでしょう?

この騒動の原因は何かを考え、真因を掴んでおかないと気が済みません。
なぜは5回繰り返さねばなりませんっ。(僕はトヨタの回し者ではありません(笑))


原因は多分、高い気温による脱水症状による意識の混濁と、精神的、肉体的疲労のためだと思われます。もっと休憩を多くとり、無理のない日程にするべきだったのでしょう。

事故は交通事故だけではありません。トラブルを未然に防ぐためにはどうすればいいかを毎回気持ちを新たにして考える必要があります。 旅は修行です(笑)。

無事に(無事じゃないか…)バンコク行きの飛行機に乗り込みます。

P1050030.jpg


ドンムアン空港に到着。最終日はとんでもなく疲れた一日になりました。

P1050032.jpg


2016 06 ウボンラチャタニー旅行      終わり

 
リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク