パトンビーチに戻る。バンコクへ

2016 07 雨のプーケット旅行

カロンビーチの展望台に着きました。

プーケット2

展望スポットに上り、辺りを眺めます。

何かと気になってもう一度鳥がいるところに近づいてみました。鳥と記念写真をする商売中でした。大きな鳥でした。

海岸沿いには何か所もビューポイントがありました。

パトンビーチに近づきます。

貸しバイク屋さんに到着しました。バイクにはガソリンが残っていましたが、早めに返却しました。疲れているのに粘ってもいいことはありません。

飛行機は遅い時間の出発なのですが、早めに空港に行くことにしました。空港からパトンビーチへの移動はネットの情報が頼りになりましたが、パトンビーチから空港行きの情報が見つかりませんでした。

ロットゥー(乗合ワゴン)でしか行けないようです。もっと安く空港へ行く方法を考えてみました。
乗合バスでプーケットタウンまで行き、そこから空港行きの乗合バスに乗るのが一番安いという情報がありましたが、プーケットタウン行きの乗合バス乗り場が分かりません…。

通りで、バスを待ちましたが本数が少なく、なかなかやって来ません。近くのショッピングセンターで休憩したりして待ちました。タイ舞踊なんかもやっていましたが、気もそぞろ…。

乗合バスに乗るのは諦めて、ロットゥーで行くことにしました。何軒か旅行ガイド店を尋ねましたが、18時30分が最終だというところがほとんどでした。タクシーでは時間を気にしなくてもいいですが、700バーツもかかります。

結局250バーツで、20時30分発のロットゥーを見つけることができました。18時30分発なら200バーツで行けたかと思います。まぁタクシーに乗らなくても済んだのでよしとしました。徹底的に旅行会社を聞きに回ったのが正解でした。

とにかくあたるべし
予約したお店のおばちゃんにタイ語が上手だと言われました。予約が終わった後確認のために、リアップローイマイ?(きちんとできましたか?)と確認すると、おばちゃんがナーラックナ(かわいい)と言いました。

ジジイがおばちゃんにかわいいと言われるこの、超現実(笑)
間違いなく、その場に合っていないタイ語だったのでしょう。

飛行機が遅れてバンコク、ドンムアン空港行きの最終便が先に出発してしまいました。出発したのは日が変わってから…。

掲示板にはFD3016便、ディレイの文字が…   トホホ… 最終便になりました。

ドンムアン空港からも路線バスで帰ったので、家に着いたのは朝の4時過ぎ…。とんでもなく長いプーケット旅行最終日になりました。修行そのものでした(笑)。

雨のプーケット旅行  終わり

リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!