洪水を楽しむタイの人たち

洪水を楽しむタイの人たち


10月25日夜2時頃。まだ早いと思いますが、雨季も終わりに近づいてきました。
このところそんなそぶりがなかったので安心していたら、お笑いの洪水。

P_20161025_011741.jpg


バイクで出かけていたので、小降りになってから帰ったのに家の近くが大洪水(笑)
かなり水が深かったので、小路の入り口(パクソイ)の歩道に一時避難しました。写真がいい具合にピンボケしています(笑)

たんだん水が深くなって、エンジンの動力がタイヤに伝わらなくなってきたのです。オートマチックのまずいところです。でも普通はこんなことはあり得ません。住まいのすぐそばまで来ていましたが、さらに水が深くなっていました。

P_20161025_011753.jpg


住まいの入り口はすぐそこなのですが、結構水が深いのです。行けません。

P_20161025_011845.jpg


この写真はひきつった表情の女性が写っていますが、ここはタイ。人々の雰囲気はそんなんじゃありませんでした。

P_20161025_013542.jpg


これぐらいまで水が来ています。

P_20161025_013757.jpg


スクンビット通りももちろん洪水

P_20161025_013853.jpg


そのそばにあるセブンイレブンに入ってみました。

P_20161025_013937.jpg


床が浸水していました。

P_20161025_013958.jpg


一番深かったところがここ。

P_20161025_014009.jpg


表に出るとこんな感じです。

P_20161025_014248.jpg


通りをしばらく見ていると、見物人が結構いて、水のついた道を果敢に通ろうとした車やバイクに、声援を送ります。間違いなく楽しんでいます(笑)。

P_20161025_014253.jpg


あれっ?  今って喪中じゃないの? と突っ込みたくなります。

P_20161025_014257.jpg


この洪水で、タイの人たちの寛容の精神が甦ったようで、何となくうれしかったです。このところ、国王のご逝去があって、少し異様な雰囲気があったので、少しホッとしました。

現在夜中の3 時過ぎです。まだ、通りには浸水を防ぐためのエンジンの空ぶかしの音が聞こえます。


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク