行動する大家に塩漬けなし

2017年2月 仕事のつもりが、観光旅行に変わってしまった帰国


行動する大家に塩漬けなし

約束の時間までスタバってから、目的地に移動します。気分は戦士です。
平和の鐘をパチリと撮影しても、気持ちは戦闘モードです。 (笑)

P1070195.jpg


目的地に着きました。

P1070196B.jpg


受付を済ませ、担当者の登場を待ちます。

P1070197B.jpg



目的は、ある物件の漏水の解決でした。
こちらが被害を被っているのですが、ずいぶん長い間解決しませんでした。

解決のために、今まで何度もメールによる連絡を行い、担当者の対応の遅さに我慢がならず、何度かこの場所で進捗、事情を聴きました。

担当者の上司様も同席していただき、改善を迫りました。
賃借人様のために大家としては黙っているわけにはいきません。
決していじめているわけではないのですが、最初に話を聞いていただいた担当者様は、退職してしまいました。
残念でした…。


解決が長引くにはそれなりの原因が必ずあります。普通の漏水は、漏れているところを見つけてその場所を修理すれば解決します。ところがこのケースではとんでもなことが、絡んでいたのです。

ゴミ部屋…。

漏水を起こした上の階のお部屋は、絵にもかけない美しさ~~ではなく、絵にもかけないごみ部屋だったのです。


これをご覧になっている皆様の上階のお部屋が、ごみ部屋だったらどうでしょう…。
ぞっとしませんか?

新しい担当者は、そのあたりも忖度して(笑)くれていたのがありがたかったです。


結局無理だろうと思っていた、ごみ部屋は、部屋いっぱいになっていたごみをすべて処分し、漏水の原因となっていたユニットバスの中にあった無数のペットボトルの空き瓶もすべて撤収しました。

そのビフォアー、アフターの写真もありますが、あまりにもグロなので、今回の掲載はやめておきます。


つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク