僕はなぜワンルームマンションの大家になったか その1

初めは、先のことなど全く考えずにいました。

貯金が少し増えてきたので、何かいい資産運用をしなければ…、という強迫観念にも似た思いで、いろいろ調べたり試していました。具体的に実行したのは、株とリート。
とにかく堅実な運用だけを考えていました。(今、株とリートはいい調子ですね)
ところが甲斐性がないので、ほとんど成果なく、時間ばかりが過ぎて行きます。

そんな頃(今から9年前)、ウェブサイトでワンルームマンションの物件を物色し始めていました。
物のついでということで、書店にも足を運び、初めて買った不動産投資関係の書籍が
「家賃収入が月収を超える!」でした。 

家賃収入が月収を超える

この本はフィクションでありません。いろいろな不動産投資についていくつか紹介されており、それぞれの投資法について比較も出来ました。その中で、これならできそうかも…という方法がありました。
(不動産関連書籍については、追って記事にするつもりです)

一番堅実に思えた方法がワンルームマンションへの投資でした。
それが、決断の後押しになりました。 つづく
リンク集です
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

参考になります

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク