お目当てな中華料理店が移転してどうする…?

ディズニーランドより楽しかったホーチミン旅行 2017年8月


お目当てな中華料理店が移転してどうする…?

P1090081.jpg
アナウンスの中には日本語もありました

お目当ての中華料理店は移転していました。また暑い中を歩いて探す旅(徘徊)が始まりました。トホホ…。

P1090082.jpg


この辺りは、まだ未開発でそれはそれで雰囲気が違っていました。

P1090083.jpg


道を歩いていると、なぜか突然、歩道にサンダルが並べられていました。何?
駅のホーム、橋の上、高層ビルの上階でもあるまいし…。 縁起わるっ (汗)

P1090084.jpg


ようやく、お目当てのお店が見つかりました。行きすぎて戻りました。

P1090085.jpg


大清花餃子店。日本人のウェブサイトで探しました。注文はもちろん餃子です。白菜と豚肉のスープ餃子。

P1090088.jpg


もう一品は、お試しの麻婆豆腐。この料理はお店によってかなり違うので選びたくなる一品です。

P1090087.jpg


まだまだたくさんのおいしそうな料理がありました。

P1090089.jpg


運ばれてきた麻婆豆腐とスープ餃子。美味しそうですね。 うひひ。 (笑)

P1090090.jpg


ところが、麻婆豆腐をいただいてびっくり。おいしそうな色合いでしたが、茶色の味噌が甘味噌で山椒の風味がほとんどない?お味な麻婆豆腐でした。初めての味でした。 何だこれは? 麻婆豆腐なのに甘くない?

スープ餃子は海苔がいいだしを出していて、流石においしかったです。この海苔が入っているスープ餃子はバンコクのお店でもよくあるのですが、どこでいただいても、僕にとっては味が薄すぎなので、いつも醤油を入れていただいています。そうするとずっとおいしくいただけるのですが、うっかりすると同じ褐色をしている御酢を間違えて入れたりしてしまいます。

そうなってしまったときは酸辣湯のように、ラー油を多めに入れたりします。たまに辛すぎていただけなくなったりします(笑)

少しずつ入れて確かめながら味を調整することが肝要なのですわな。

時間があるので、更にバスでタンソンニャット空港に行ってみました。ベンタイン市場のバスターミナルに戻り、その場所から乗り換えました。

P1090092.jpg


P1090093.jpg


ここで分かったのでした。この緑色のバスに乗れば、空港から街まで6000ドン。30円で行けたのでした。僕は空港に到着後、ファングーラオ地区に行くのに黄色の20000ドン、100円のバスに乗ったのですが、もうだまされません(笑)

P1090094.jpg


入るを量りて出ずるを制す。 これが僕の最近の座右の銘です。ケチ道まっしぐら~(笑)


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻婆豆腐が美味しそうですね!
濃くて辛そうな感じするのに甘いっていうのも意外でした!海外だと辛そうってイメージがあるので。
バスもなかなか綺麗ですね!勝手な思い込みですが、日本のバスに近い綺麗さなのにビックリでした!

Re: No title

yukoさんへ

コメントありがとうございます。

> 麻婆豆腐が美味しそうですね!
> 濃くて辛そうな感じするのに甘いっていうのも意外でした!海外だと辛そうってイメージがあるので。
> バスもなかなか綺麗ですね!勝手な思い込みですが、日本のバスに近い綺麗さなのにビックリでした!

僕の麻婆豆腐史の中で、一番残念というか、衝撃的なお味でした。見た目がおいしそうだっただけに、
驚きでした。(笑)

空港のバスがないときは、ぼられタクシーの洗礼を受けた人も多かったのではないかと思います。
便利になっていました。
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク