成田でも関空でも、結局たらい回し(笑)

2018年2月 沖縄、大阪、東京。そしてホノルルの旅


成田でも関空でも、結局たらい回し(笑)

池袋で売却物件の手続きを済ませ、お祝いのお寿司をいただいた後は、いよいよダイナミックな旅が始まります。
まずは、数寄屋橋からバスで成田空港へ。

P1100670.jpg


成田から関空へのフライトでした。第2ターミナルから、

P1100671.jpg


LCCターミナルへ。

P1100672.jpg


おや? ピーチ便のカウンターは?

ピーチ便のカウンターは、第一ターミナルの南ウイングにあったのでした。無料シャトルバスで移動です。

P1100673.jpg


国内線ターミナルは南ウイングの端にありました。 とほほ…。

P1100674.jpg


やっとピーチ便の発券機を発見。こんなところにあるなんて…。 罰ゲームですか?

P1100675.jpg


見つけてしまえば、後は簡単な仕事です。 (笑)

P1100677.jpg


搭乗口に向かいました。早めに空港に着ておいてよかったと思う瞬間です。

P1100678.jpg


2045発の関空行きピーチ便。いよいよハワイに向けての旅が始まります。実はこの時もまだ、あまり気乗りはしていませんでした。

P1100679.jpg


P1100680.jpg


座席は、23F。窓側です。この時も3列シートの真ん中にはなりませんでした。

P1100681.jpg


P1100682.jpg


ここはどこでしょう? 夜景に見入ってしまいました。

P1100684.jpg


関空に到着。久しぶりの関空でした。

P1100686.jpg


大阪維新の会。 期待してまっせ!

P1100687.jpg


エアアジアのチケットカウンターはここでもLCCターミナル?ではなかったのでした。またバスに乗って移動です。この空港にはずっと来ていなかったのでターミナルの位置関係が全く分かりませんでした。

P1100689.jpg


ひえ~! 寒いのにこの向こうですか~。

P1100691.jpg


そしてようやくホノルル行き便の手続きができる場所に着いたのでした。


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

関空は第2ターミナルがかなり離れた場所にあって不便です。
しかもピーチ専用なのでエアアジアやジェットスターは
第1ターミナル出発なのでこの移動となります。
自分がピーチ使う時は直接第2ターミナルの駐車場にとめるのでそれほど
でもないですが、バスの第2ターミナルと第1ターミナルの移動はかなり
不便ですし大分第1ターミナルを歩きます。なんであんな遠くのバス乗り場に今だに
あるのか謎です。

Re: No title

大阪のヤスさん

コメントありがとうございます。

> 関空は第2ターミナルがかなり離れた場所にあって不便です。
> しかもピーチ専用なのでエアアジアやジェットスターは
> 第1ターミナル出発なのでこの移動となります。

LCCなのに一社だけ違う場所っていうの、やめてほしいですよね~。


> 自分がピーチ使う時は直接第2ターミナルの駐車場にとめるのでそれほど
> でもないですが、バスの第2ターミナルと第1ターミナルの移動はかなり
> 不便ですし大分第1ターミナルを歩きます。なんであんな遠くのバス乗り場に今だに
> あるのか謎です。

今晩、23日に那覇に向かい、27日に那覇から関空に向かいます。台風に当たる予感ビシビシです。
関空に到着できるかどうかのレベルなお話です。

どうなることやら…。
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク