シンガポール3泊4日の旅 その3 

シンガポール3泊4日の旅 その3 

三日目
ホテルのすぐ近くというか、横にあるチャイナタウンコンプレックスの2階に大規模なホーカーズ(フードコート)があります。

チャイナタウンコンプレックス
チャイナタウンコンプレックス

その中に、地元の人たちが並ぶ激安店があることが、ネットに紹介されていました。

激安行列店
激安行列店は広いホーカーズの真ん中あたりにありました

行列に並んでいる間にシンガポールドルを撮ってみました。
マレーシアやベトナムもそうでしたがシンガポールもお札がプラスティック製。
透かしが透明です。

プラスティックのお札
プラスティックのお札

ふた皿で440円
ふた皿で440円

チャーシューが乗っているのが左で、右のお皿には、鶏肉が乗っています。
スープが付きましたが、これはチャーシューの煮汁をお湯で薄めたもので、そのまま飲むとあまりいい味ではありませんでした。
何を加えればいいのかは、料理人ではないのでわかりません~。

タイと違い、一皿の分量が多いので、おなかがいっぱいになりました。
油もきつかったので、お店の向かい側にあったジュース屋さんで、パイナップルジュース(1.2ドル)を買って飲んでみましたが、これが、その場でパイナップルをジューサーにかけてできたもので、タイでいただいている缶詰のシロップのような味では全くなく自然な甘さで、更においしいものをいただけたという幸運に恵まれました。

搾りたてのパイナップルジュース
極上のパイナップルジュース 1.2ドル

シンガポールは何でも高いというのはウソ
シンガポールはすべての物価か恐ろしく高いというイメージで、それまでは確かにその通りだったのですが、ここに来て完全に考えが変わりました。

そんなシンガポールでも、ほかの国と同様に、探せばホテルや食事の安くていいところがありました。
知るということは本当に貴重な財産ですね。今回の旅はそれを痛感しました。

つづく

リンク先もご参考にどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク