海外旅行のすすめ

2018年2月 沖縄、大阪、東京。そしてホノルルの旅


海外旅行のすすめ

2月20日、ハワイ4日目
いい歳をして(笑)自分の無知を恥じた、フォート・デルーシ陸軍博物館を後にして、

P1100917.jpg


宿に戻りました。レモン通りのこの辺りが僕のメインエリアになりました。

P1100918.jpg


この場所は、空港や観光地からのバスやワゴンがひっきりなしに止まり、観光客がたくさん降りてくる場所でした。そこで見たのが、懐かしき小錦関のようなガイドさん?

P1100920.jpg


自分のことを思うと、身体がだんだん重くなってくるとすべてが億劫になってくるのですが、(笑)この方たちは元気そうですね~。やっぱ働くっていいことです。尊敬します。


僕は前職を退職して8年目になります。前職では朝の7時半には勤務先に到着し、カレンダー通りに勤務しました。ほとんど休みは取りませんでした。1年間を通して休みを1時間も取らなかった年もあります。

それはそれで怒られました。権利なんだから、必要なときは休みを取れと…。そのころは、現在のように、海外旅行に出たことなど、まったくと言っていいほどありませんでした。

退職する直前は、もう世離れしていたので(笑)バンコクや上海に行きましたが、その前は韓国に4回、そしてシカゴとニューヨークに行っただけです。それもすべて仕事と関係していたので、私的な海外旅行ではありません。

韓国では、よせばいいのにローカルニュースで大写しのソロショットで取り上げられたこともあるんですよ~。
(自慢ですか 笑)

当時、僕の勤務先では、海外旅行なんかしようものなら、同僚たちから真っ先にやっかみネタになるに違いありませんでした。今もそうなのでしょうか?

あいつ、大した仕事していないのに海外旅行かよ、暢気なもんだね~。ってなもんです。
上司からも、あてつけがましく、休暇の前に海外旅行に行くときは事前に届けてくださいとのお達しが毎年ありました。

今考えると、お前たち世間の見てくれがあるのだから、決して海外旅行なんかするんじゃねーぞと言わんばかりだったのです。

それも今は昔話。現在の僕は、本当に自由です。(笑)
そして、激安航空券とネット情報という大きなはしごに背中を押され、いやいや海外旅行をしています。(笑) 修行です。

もう昔と違うんだから、多少堅い仕事をしている方々も、もっと自由に旅に出ることができるようになるといいと思います。

抑鬱された環境に閉じ込められている人は、早くそれに気づき、上手に対策を打つことが必要です。その一つが海外旅行だと僕は思います。

報道ではハラスメント関係などの抑鬱が原因では?と思われる記事がいつまでも続いています。上層部の人たちがその真因を早く見つけ、対策を打てるところこそ、人を大切にしている組織だと思います。

いつもさりげなく、余計なジジイのボヤキモードに入ってしまっています。どうもすみません(笑)


2月21日、ハワイ5日目
3泊した宿を後にします。

P1100921.jpg


昼ごはんは、またまたまたアラモアナショッピングセンターで、ステーキ。

P1100927.jpg


P1100928.jpg

これ、1485円でした。


つづく  マハロ!


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク