FC2ブログ

サタヒップの軍艦は見ごたえありでした

2018年3月 パタヤ・サタヒップ旅行


サタヒップの軍艦は見ごたえありでした

広い基地の中をバイクでぐるぐる。目的地の軍港の場所をようやく見つけました。この基地はかなり広いので、歩いては回れません。

グーグルマップを再度確認し、このあたりだろうというところへバイクで向かってみると、いきなり軍艦が見えてきました。

P1110436.jpg


結構大きな船ですよ。クラビ号。タイ王国軍、ロイヤルネービーの戦艦クラビ。

P1110437.jpg


軍艦が接岸している海は、こんな感じ。

P1110438.jpg


軍艦は大小のものが何隻もいました。

P1110439.jpg


これは戦艦タクシン。これは元首相じゃなくて、国王の名を取ったのでしょうね。

P1110440.jpg


しかし、写真を撮っていても誰にも怒られなかったので、何枚も撮りましたが、これってブログに載せていいのかな?

中国だったら、載せる前に撮っただけで、逮捕監禁されそう…。そして何か文句でも言おうものなら、矯正施設か何かに長期保存されて、身も心もへなへなにされるでしょうか(笑)

笑い事ではありませんよね…。

せっかく来たのだから、空母もこの目で見たかったのですが、残念でした。
もしかしたら、年末年始に再びパタヤに来ることになるかもしれないので、そのときはリベンジできるかもしれません。


せっかくなのでサタヒップの街も少し回ってみました。

P1110441.jpg


サタヒップヨットスクールでしょうか? 「俺が直す!」  
戸塚じゃないって(笑)

P1110442.jpg


そのままラヨーンに入り、ウタパオ空港まで行ってみました。

P1110443.jpg


バンコク・パタヤ地図


ウタパオっていうけど、U-TAPAOと書くのですね。この空港はベトナム戦争の時に米軍の基地だったということで、その米兵たちの慰安所じゃなかった、保養所(笑)がパタヤ(世界一下品なビーチと言われる)だったわけなのです。

フィリピンではクラーク基地(空港)のそばにゴーゴーバーなどがあるアンヘレスと言うところがありますが、そこもパタヤと同じ位置付けの街だと思います。戦争にそういうものは不可欠だったのでしょう。それを日本だけ悪者にされて、慰安婦像…。

またこの話に戻りましたね。懲りない奴ですよ(笑)


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軍艦の雰囲気、すごいですね。
迫力と言うか緊迫感みたいなものを写真からだけでも感じたので、近くで見たらもっとすごいのかなぁと思いました。
日本ではできないような経験なので、とても貴重な経験になったでしょうね!

Re: No title

yukoさん

コメントありがとうございます。

> 軍艦の雰囲気、すごいですね。
> 迫力と言うか緊迫感みたいなものを写真からだけでも感じたので、近くで見たらもっとすごいのかなぁと思いました。
> 日本ではできないような経験なので、とても貴重な経験になったでしょうね!

失礼な物言いになりますが、タイと言う国でも、これだけの軍備がある
ということを、考えさせられました。

もちろん遊びや酔狂で、空母やハリアーを備えているわけではありません。

軍備など無いに越したことはないのですが、こうやってどこの国にもあるものなのです。

先日沖縄の知事選挙がありましたが、考えさせられました。

暇なんですね(笑)
プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、日本の住民票を除票してリタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上2ヶ月に1度は帰国しています。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
両替ベストレート
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク