バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

祝杯の後もお話は続きます

2018年11月 小ネタ満載(笑)の仕事納め帰国


祝杯の後もお話は続きます

6日目11月26日
行列の最後尾に並び、開店したお店に入って注文したのはいつもと違うものでした。祝杯なのですが、この焼きもの、何かわかりますでしょうか?

s-DSCN0807.jpg


数の子焼でした。数の子の焼いたものはいただいた記憶がありません。その後は本体、ニシン焼。このお店は変わったものをいただけるのもありがたいです。お店の迷惑を省みず、まだまだ通います。(笑顔)

s-DSCN0808.jpg


あと、鰤のお刺身、モロキュウ、おつゆなどをいただきました。お酒は5杯。また呑んでますね~。もちろんへべれけ(笑) 旧島民の方に戦争しましょうよなんか言いそう(笑)


珍しく、高田馬場で乗り換えせずに駅の外に出て、風にあたってみました。

s-DSCN0809.jpg


この街にも、僕好みのラーメン屋さんや、早大生御用達の食堂なんかがたくさんある魅力的なエリアなのですが、まったく未開拓です。別に開拓しなくていいです、気にはなるんですけどね(笑)

s-DSCN0809.jpg


このときは気温もほどよく、元気もあったので、西武新宿駅まで歩いてみました。

s-DSCN0811.jpg


高田馬場と新宿の間には大久保があったのを忘れていました。2駅分歩かなければならないことを忘れていました。(笑) へべれけぇ~(笑)

s-DSCN0812.jpg


新大久保あたりに着きました。ここまで来ればほとんど新宿ですわな。

s-DSCN0816.jpg


ついでに激安ソウル市場でお買い物。

s-DSCN0817.jpg


マッコリもそうですが、おかず海苔がお買い得でした。バンコクでおいしくいただきました。

s-DSCN0818.jpg


歌舞伎町に着きました。らーめん二郎、歌舞伎町店。そそられました…。

s-DSCN0820.jpg


ホストクラブにはずらりと写真が並んでいます。この街を歩いていると女の子たちがホストクラブにハマっていることが分かるような会話を耳にすることがあります。ファンなのか何とかゲットしようと思っているのか?

歌舞伎町2丁目のとあるビルで、昨年6件以上飛び降り自殺や未遂があったと知りました。

ホストに首を突っ込みすぎた、二十歳過ぎの女の子達が、借金を苦にしてそうなったらしいです。

まさに苦界に身を沈めると言ったところなのでしょうか?

とあるビルの写真は、この6月の帰国でバッチリ撮ってきました。お楽しみに…。


危ない危ない、これぞ現代を蟻地獄。あっちはそればかりを考えている人たちの集まり、プロですよ。かなう訳がありません。

バンコクの夜の街に漂う蝶たちも同じ、そういうものは見るだけ(ドゥーチュイチュイ)に限りますわな。

s-DSCN0821.jpg


麺S倶楽部発見。このお店も話題のお店なハズです。試してみたいとは思うのですが、いつも同じお店ばかり言っています。血液型Aはだめですね…。(笑顔)

s-DSCN0822.jpg


区役所通りも少し歩きました。

s-DSCN0823.jpg


風林会館。このビルにはまだお世話になっていません。ディープです。まだまだ奥が深い新宿の夜…。

s-DSCN0824.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



帰国 | コメント:0 |
| ホーム |