バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

ヒミツのビーチには人の居るすぐそばに…

2019年1月 5回目のクラビ旅行


ヒミツのビーチには人の居るすぐそばに…

2日目1月10日
脇を見てみると、洞窟があり、登ってみることもできたみたいです。何人もの人が探検をしていました。

DSCN1399.jpg


DSCN1400.jpg


この時はなぜか白人女性ばかり登っていました。これは記念写真をしておかないとね(笑)

DSCN1401.jpg


まったりと時を過ごしました。少し曇りがちでしたが、暑くなくてよかったです。

DSCN1402.jpg


小一時間ぐらいいて、船に戻ろうと立ち上がると、後方のそばで横になっていたイケメンと美女の白人カップルのすぐ頭の上にこれがいました。かなり大きかったです。しかも動きが速い。

思わず僕はその美男美女カップルに声を掛けました。あれ見て! とへんな英語で(笑)

DSCN1403.jpg


さすがのハイソそうなカップルも驚いていました。すぐ近くにまで近づいていたのです。船頭さんに大トカゲ(ヒヤ)がいる(タイ語で)と言うと、アロイ(おいしい)んだって…。


その次は、プラナンビーチです。ここも定番になりました。ここでもまったりできます。泳がなくてもいいんです。

ここは沢山ボートの売店がありました。一時期禁止されたと聞きましたが、こんなにいたので驚きました。このボート売店。風情があっていいもんだなと僕は好意的にとらえています。

DSCN1404.jpg


ここもクラビの代表的な場所で、このように素敵な(笑)光景が目の前に広がります。依然としてここは中国人が少なく、白人ばかりです。ロシア人は本当に少なくなったと思います。

DSCN1405.jpg


DSCN1406.jpg


潮が満ちていたようで、歩く場所も狭くなっていました。夕方になると遠くまで潮が引いてしまいます。

DSCN1407.jpg


帰る時間になりました。到着地に近いところに結構目立つゴールドストライプな岩。ぶつかったボートがあったのかもしれません。

何てったってタイは、バイクタクシー(モーターサイ)など平気で飲酒運転営業をしていますからね。中にはヤバイ薬を飲みながら営業中って場所もあるんじゃないかと思っています。

DSCN1410.jpg


船着場に戻りました。素敵な体験が格安でできるタイ。いいところですわな。

DSCN1411.jpg


DSCN1412.jpg


夜はこれも定番な、ジャングルキッチン。皆さんと美味しいタイ料理をいただきました。でもここは予約を必ず入れておかないとまず入れません。

DSCN1413.jpg


DSCN1415.jpg


これでこの日は終わりました。アオナン地区からロングテールボートを貸し切って島を周るというアクティビティ。皆さんにもお勧めいたします。

DSCN1414.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



クラビ旅行 5回目 | コメント:0 |
| ホーム |