バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

アオナンからクラビタウンへ

2019年1月 5回目のクラビ旅行


アオナンからクラビタウンへ

5日目1月13日
この日はついにアオナンを離れる日になりました。お仲間さん達は既にクラビタウンに移動しているのですが、僕はやっぱりこのビーチを眺めていたいと思う気持ちが強く、申し訳なく思うのですが、なるべく離れたくないなと思うのでした。

DSCN1530.jpg


DSCN1532.jpg


DSCN1533.jpg


レンタルバイクを返す時間まで、ビーチの見えるホノルル風マック(笑)でまったりしました。ごく最近、久し振りにお知り合いの日系アメリカ人の方とばったりお会いして、話をしていると、その方は何とワイキキのクヒオビーチの近くに住んでいるというのです。

僕が初めてハワイに行って泊ったのもクヒオビーチのすぐそばで、それを話すと、なぜ連絡をしてくれなかった?となりました。そうですよね。残念でした。で、連絡先は? 知りません(笑)

DSCN1534.jpg


いよいよ移動の時間になりました。レンタルバイク屋さんにバイクを返しに行きます。一日150バーツで借りることができるこのお店は貴重です。

DSCN1535.jpg


このところパタヤなどではレンタルバイク屋さんへの規制が強くなったと言います。つまり、免許所持を確認してバイクを貸すようになったというわけです。

免許があるどうかを確かめるというのは、当たり前と言えばそうなのですが、今までそれができていなかったのです。それがタイのいいところで、だんだん普通になっていていると残念に思う人たちも多いようです。

そういうのって、何かこのところのお隣の国とのもめごとに似ているかと思います。不自然なぐらいに優遇していたのを普通に戻そうとしているだけなのです。それをなぜ大騒ぎするのかということです。

DSCN1536.jpg


クラビタウンへはソンテウ(乗合トラック)で行けばいいのですが、すぐ来そうだったので乗合バスで行くことにしました。

DSCN1537.jpg


暇だったので、ビーチの方面行きの車線から乗り、Uターンしてまた元の場所に戻りました。今度こそさらばアオナンで御座います。青いバスストップの看板はバンコクにもあります。最近取り付けたようです?

DSCN1538.jpg


クラビタウン到着です。クラビのメインタウンです。

DSCN1539.jpg


宿はお仲間さんが泊っている宿にしました。僕の好きなドミトリー(笑)もご用意して御座いました。しかしですね、この建物、ホテルと言うか映画館でしょ?

本当に映画館だったようです(笑)中に入ると造りが納得。まっ、映画見ながらうたたねするのも、ベッドの上で寝るのも同じですわな(笑)

DSCN1540.jpg


宿に着く途中、たくさんの人で賑わっていたお店があったので、オッこのお店に必ず行こうと思いながらお仲間さんと合流したのですが、お昼ご飯の協議の結果たどり着いたのは、まさしくそのお店だったのでした。思えば叶う。ドリームスカムトゥルーですわな。 (笑)

DSCN1541.jpg


カオマンガイのお店でした。僕はお腹が空いていたのでパソムとバミーヘン。つまりカオマンガイの揚げと蒸し乗せとスープなし中華麺です。

一口いただいてみて、えっこれ美味しい!と素直に思いました。さすが繁盛店の味だと思いました。ところがお仲間さんの評価は真逆でした。

人の好みって、本当に解らないものですよね。でも違っていて当然です。そんなものに公式は必要ないと思います。政治的なお話も同じです。

肝心なのは違うからと言って互いを排除することがダメなのです。これって僕たち呑み仲間の間では特に重要なことだと思います。違っていて当然なのです。と言う訳でこのブログもよろしくお願いいたします。


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



クラビ旅行 5回目 | コメント:2 |
| ホーム |