バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

シングルレバーの水栓に交換してお部屋をグレードアップ

2019年2月 仕事ばかりの東京帰国


シングルレバーの水栓に交換してお部屋をグレードアップ

3日目2月27日
空室中の荻窪物件。お部屋の状態を確認して、作業に入りました。この水栓の交換です。まだ新しく、十分使えるものでしたが、あえて交換しました。

DSCN1944.jpg


まず、お部屋の外に出て、元栓を閉めます。これが固くて大変でしたぁ (笑顔)

DSCN1945.jpg


ベランダからの眺めも良かったのですが、お部屋の窓も開けてみました。お隣のNTT官舎?が廃墟のよう(笑)

DSCN1946.jpg


天井の収納。このシリーズのお部屋によくあるパターンです。

DSCN1948.jpg


こういうところはさすがに古くなっていました。

DSCN1949.jpg


そして、作業に戻ります。古い水栓の取り外しをします。元管の継ぎ手も新しく、きれいになっていました。

DSCN1950.jpg


水漏れ防止用シールテープを正しいまき方で何重にもまきます。

DSCN1951.jpg


ハの字に2つの継ぎ手を取り付けます。これを逆に元菅から下につけているものをたまに見ますが、凍結などによる不具合が起きないようにハの字にしなくてはいけません。そして左右対称にしないと水平に水栓を取り付けられません。ここのところが気を遣うところです。

DSCN1952.jpg


外にある元栓を元の通りに戻して、取付完了。今回はまずまずの出来でした。以前はちょっと目でも傾いているのが分かることもありました。(苦笑)

DSCN1953.jpg


シャワーの長さも丁度よしっ!これでお湯の温度を気にせず便利に使えます。お風呂がより楽しくなります(笑)身体がふやけるぐらい入ってください(笑)

DSCN1954.jpg


床面のクッションフロアも今はやりの明るい色なので、お部屋が一層明るく感じました。

DSCN1955.jpg


オリンピックの時に丁度このお部屋が空室になればいいのになぁ…。と思いながらお部屋を後にしました。

DSCN1956.jpg


その足で、荻窪物件へ。使った工具をもとの場所に保管しておきます。これでこの日のお仕事は終了です。

DSCN1957.jpg


この物件のお部屋も、水栓を交換した高円寺物件も現在入居者様が入ってくれています。


ありがたいです。 つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



物件のメインテナンス | コメント:0 |
| ホーム |