バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

大阪から金沢へ エアアジアの福岡行き便について

2019年3月 確定申告を済ませて大阪を堪能した帰国


大阪から金沢へ エアアジアの福岡行き便について

2日目3月8日
前回からの話を続けます。この11月26日に初めてバンコクから福岡に帰ることにしました。その航空運賃は片道なんと7354円!大阪から金沢へ帰るときの特急サンダーバードの片道運賃とそんなに変わりません。

凄いでしょ? (笑) というかこの世の中なんか変?

別に僕が凄いわけではないんですけど、とにかく凄いですよね。既に何度か記していますけど(笑)

その福岡行き便が、キャンセルになりました。(笑)(笑)この前の西横浜物件入居申し込みのキャンセルといい、続くな~~。

翌日の便に変更する提案がありましたが、そうなると朝7時に福岡に着いて、その10時に大阪に飛ばなければならなくなります。そのジェットスター便は格安価格(4320円)で既に予約済みなのです。街にでて本場の豚骨ラーメンが食べられなくなります。(笑)

エアアジア便はトリップコムから買ったのですが、そのトリップコムからキャンセルの連絡かあったのです。いつもならばエアアジアから来るのですが、買うところが違うとそんなこともあるようです。

提案された翌日便に変更されると困るので、本来の1日前のフライトをリクエストしましたが、その日の便は設定がないのか取れませんでした。そこでさらに1日前の24日夜発25日朝到着の便をリクエストしたところ、何とか追加手数料なしでチケットが取れました。

つまり予定していた福岡1泊が3泊になったということです。これは返っていい知らせになりました。せっかくの福岡です。1泊だけじゃもったいなかったのです。捨てる神あれば拾う神あり、でした。いつもエアアジアには拾ってもらっています。(笑顔)


さ、話を戻します。大阪駅からサンダーバードに乗って金沢に帰ります。降りる場所が終点なので気分もゆったり。

IMG_2036.jpg


11番ホームの登り口はいつも人がいません。寂しいものです。

IMG_2037.jpg


列車が入線しました。

IMG_2039.jpg


始発なので自由席でも余裕で座れます。この入口に近い座席だけ電源があります。それがちょっと残念なところです。すぐとられてしまいます。

IMG_2040.jpg


京都に止まりました。天一もいいけど「ますたに」のラーメンを久しぶりに味わってみたいな~。

IMG_2041.jpg


いい天気です。車窓から琵琶湖もよく見えました。日本らしい風景です。

IMG_2046.jpg


雪をいただく山も見えてきました。日本らしい風景です。(笑)

IMG_2047.jpg


石川県に近づいてくると、大阪に向かう新幹線の路線建設の様子が見えてきました。日本もインフラの整備が続いていますが、バンコクの勢いにはかなわないと思っています。

IMG_2048.jpg


この辺りが白山かな?とにかく石川県です。金沢ももうすぐです。

IMG_2050.jpg


到着。金沢駅です。なじみ深いところなはずなのですが、バンコク生活も長くなりました。この駅も少しばかり馴染みが薄くなりました。もう僕はよそ者です(笑)

IMG_2051.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



帰国 | コメント:0 |
| ホーム |