バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

帰国レポートばかりなのでバンコクのことも少し記しました(笑)

避暑も兼ねたバンコク→沖縄→大阪→金沢→大阪→沖縄→?→バンコクの長期帰国


帰国レポートばかりなのでバンコクのことも少し記しました(笑)
 
今回からの帰国レポートは、避暑も兼ねたバンコク→沖縄→大阪→金沢→大阪→沖縄→?→バンコクといった長期の旅になりました。3月にも実家の金沢に帰ったのですが、またまた帰省しました。

この旅の目的は、もちろん業務に関することも含まれるのですが、毎年4月の14~16日頃に行われるタイ正月、ソンクラーンの水かけ祭りから避難するためもあったのでした。

長くホテル住まいをするのは出費がかさむということで、実家の金沢に帰ったのです。また、この旅の表題にもなっている行き先の中の?ですが、屈辱的な理由により(大笑)やむを得ず訪れることとなりました。

どこへ行ったのかは、この後のお楽しみです。それでは毎度毎度の帰国レポート。バンコクやタイのことはほとんど出てきません。バンコク在住者が旅したことの記録です。始めます。


1日目4月9日
夜11時近くの出発でした。スワンナプーム空港に向かいます。自宅アパートのエントランスホール?にはビニールにくるまれた、たくさんのぬいぐるみが置いてありました。これはこの場所によくいるおばちゃんの売り物です。

IMG_2157.jpg


夜になるとそのおばちゃんがこのぬいぐるみを背負ってナナ辺りまで売り歩いています。この場所からナナまで歩くと結構あります。それでもこういったものというのはそんなに商売にはならないんじゃないかと思います。バンコクでは斯様に、この人、どうやって生計を立てているんだろう?と言う人が大勢います。

もうかなりのお年なはずのこのおばちゃん。たびたび見るので顔は覚えてしまいましたが、いつぞやは、しっかりお化粧をして、素敵なお洋服を着て通りに立っているのを見たことがあります。

お化粧をすると、女の人ってずいぶん化けるものだと驚きました。でも、おばちゃん。大変ですね。生きていくって…。

先日たまたまそのスクンビット通り、ソイ4(ソイナナ)を久しぶりにバイクで入ってみました。本当に久しぶりでした。ソイ4と言えば、殿方の夜遊び場所で有名です、ゴーゴーバーの密集しているナナプラザやナナホテル辺りには、田舎から出て来た若い女性たちが大勢街に立っています。初めて来たときはまあ、本当にショックでした。(笑)

こんなところがあるなんて…。


バイクでソイを走ったのは昼の12時頃でしたが、途中歩道の路上でまだおばちゃんと言えるほどではない若い女性が下着姿のまま、日に当たりながら横になって寝ているのを見ました…。

どんな様子だったかは写真も撮ったので(不謹慎)個人的にお見せすることはできます。(笑)

そんなあり得ない日常(女性が路上で寝ていることはほとんどありません)を見るにつけ、再び、この人はどうやって食べているのかと、考えてしまいます…。


こうやってタイのことも途中で触れることがあります。 よろしくです(笑)


さあ、いつも通りスクンビット駅から地下鉄で移動開始です。

IMG_2158.jpg


スワンナプーム空港到着。出発階のインフォメーションには、日本語の通訳と書かれた表示がありますね。日本語大丈夫なのかな?

IMG_2159.jpg


沖縄行きのピーチ便、Mカウンターでチェックインをしました。

IMG_2160.jpg


保安検査を通り、出国スタンプを押してもらうといつもの風景。

IMG_2161.jpg


遅延していると掲示された、1時40分発のMM990。ピーチアビエーションの那覇行き便で沖縄へ行きます。バンコクと那覇を直行便で飛ぶ路線はLCCを含め今のところピーチだけですが、エアアジアも就航を画策していると何かで見たことがあります。

同じぐらいの価格なら、僕は間違いなくエアアジアにします。その理由はこれから分かります。表題にある行き先の?に大きく関係があります。

IMG_2163.jpg


搭乗です。

IMG_2165.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



帰国 | コメント:0 |
| ホーム |