バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

次回予告の方に気合が入っている旅行最終日(笑)

2018年7月 2回目のプラッチュアップキリカン旅行


次回予告の方に気合が入っている旅行最終日(笑)

3日目 7月22日
最終日です。朝一でバイクを返しに行きました。

P1120263.jpg


雨季の真っただ中なので、期待はしていなかったのですが、空はずっと曇りがちでした。その分幾分涼しいということはありましたが、ビーチはやはり晴天がお似合いですよね。

P1120264.jpg


ホテルをチェックアウト。モンタレーホテルは古めで、設備も今一つでしたが、場所としてはいいところにあり、レンタルバイクの駐輪場の心配もありませんでした。

P1120265.jpg


ビーチの中ほどにある桟橋には、前回来た時にはなかったゲートが掲げらていました。何かの催し物だったのでしょうか、昨晩も夜遅くまでカラオケがホテルまで聞こえました。

P1120266.jpg


街のロットゥー乗り場はここです。駅からもそんなに離れていません。

P1120267.jpg


でも僕たちは、レストラン「富士山」の前まで来てもらってバンコクに帰りました。

P1120268.jpg


移動途中にも雨が降りました。そうなると渋滞が多くなるのですが、何とか4時間程度でバンコクに到着。早くていいけどロットゥーは狭くて窮屈なので、お尻や腰がパキパキで見ていないけど紫色(笑)

P1120269.jpg


そしてサーイタイガイから自宅方面に帰る途中にあった、ヤワラー(中華街)手前のパフラット(インド人街)のインドカレー屋さんで、予定外のインドカレーを味わいました。名店ママーレストランです。そこで…。


パフラットのカレー屋さん最新情報
最近(2018年12月)ママーレストランの隣にある僕の行きつけ、トニーズレストランなどの激安インドカレー店が軒並み値上げしたようです。一皿35や40バーツだったベジタブルカレーが軒並み50バーツになっていました。スクンビット通りのカレー屋さんは一皿150バーツ以上が当たり前なので、まだ激安ではあります。

P1120270.jpg


カレーやナンばかりでなく、ビリヤニ(カレーチャーハンではありませんよ)がまたおいしいんです。わざわざ途中下車をしても、皆さん納得です。

そうして3人で尋ねた、僕にとっては2回目のプラッチュアップキリカン旅行が終わりました。実は実は、その後中一日置いてわたくしめは、那覇経由大阪便に乗り、実家に帰省する予定が待っていたのでした。

60歳の誕生日(ジジイです 笑)を迎えるにあたり、運転免許の更新と年金の繰り上げ支給の申請をすることが大きな目的だったのですが、この年金、12月である先月、やっと支給が始まりました。 (祝)

受給まで、7、8、9、10、11、12と5カ月以上かかったのです。それでも覚悟していた時期より早く支給されてありがたいと思っています。それまでは2月ぐらいの支給開始になるだろうと言われていました。

何度も申請に行き、却下されて支給は2月あたりになると言われたのに、実際は12月からの受給。何が何だかさっぱりわからないのですが、(笑)まっ、いただければそれでいいかと思っています。


(2回目の)プラッチュアップキリカン旅行 終わり

と言う訳で、次回からは7月帰国、沖縄と大阪を経由して年金の申請をするの巻きを始めます。


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト




プラッチュアップキリカン旅行 | コメント:0 |
<<僕ってネトウヨ? | ホーム | 遠距離ツーリングの後はお猿さんを楽しみました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |