半年で壊れたカメラを買う 最終日

2018年8月 物件買い付け帰国


半年で壊れたカメラを買う 最終日

第7日目 9月2日
この日は長く使っていたデジカメがポンコツになってきたので、買い替えようと思いました。いつもトイレを使わせてもらっている新宿東口の家電量販店で買いました。

P1120796.jpg


で、新しく買ったカメラは?その後どうなった?ということなのですが、またまた壊れてしまいました。このニコンのやつですが、それまで使っていたパナソニックのものに比べると、ずいぶん重いのに気が付いたのが後の祭り。

何度か落としてしまったので壊れても仕方ないのかもしれませんが、9月に買って翌年2月に使用不能になりました。ちょうど半年の寿命です。壊れるのが早すぎ過ぎですよね。 とほほほほ~。

P1120797.jpg


その後は、歌舞伎町の行きつけな激安中華で軽く昼呑みをしました。カメラ購入を祝して一人呑みです…。

P1120798.jpg


やはりこのお店のつまみは、ネギチャーシュー250円がお気に入りです。ネギやチャーシューよりその下に隠れているモヤシがおいしいのです。

その後はかけラーメン290円。ラーメンもモヤシがおいしい~。

P1120799.jpg


激安中華一番館はゴジラのすぐそばです。

P1120800.jpg


その後は、サブナードに降りてお土産を買いました。からし明太子は298円が通常価格です。そうそう、この前タイの空港が魚介類を持って入国することができなくなったというような情報がありました。タイの場合はお達しが発表されても、そのままのことがよくあります。

買ってダメならそれもしょうがないか…。危ないものを持ち込むわけじゃないしね。

P1120801.jpg


第8日目 9月3日
物件購入帰国第一弾の移動日になりました。早朝出発がつらいな~。いつものファミマでサンドウィッチやおにぎりを機内食用に買っておきます。

P1120802.jpg


成田空港のNカウンター。人がこんなに並んでいました。今回の搭乗率も高そうです。

P1120803.jpg


タイ行きの便はいつもこの、XJ601便だったのですが、少しずつバリエーションが増えてきました。昼出発や夜11時過ぎの出発。また、セントレア、関空、那覇から乗ることも多くなりました。

P1120804.jpg


搭乗口に向かいます。いつも一番遠いところまで歩きます。(笑顔)

P1120806.jpg


この飛行機に搭乗しました。韓国、仁川空港行きではありません。バンコク、ドンムアン空港行き、XJ601便です。

P1120807.jpg


座席は46Aの窓側なんですが、移動して座りました。横の席が空いていました。ラッキー(笑)

P1120808.jpg


バンコクに到着です。タイ時間の午後2時前です。

P1120809.jpg


モーチット行きのA1バスも快適…。地下鉄チャトチャック公園駅から帰ります。BTSに乗ってアソーク駅で降りてもいいのですが、地下鉄の方が5バーツ安いって、僕の中では大切なことですわな。 (笑顔)

P1120810.jpg


P1120811.jpg


スクンビット駅で降りて、すぐそばにあるターミナル21で遅い昼ご飯をいただいて、物件購入帰国第一弾の終了です。9月3日にバンコクに帰ったのですが、実は9月はこの後2回も帰国することになりました。この後どんな物件を買うことになるのか、人生いろいろ、マンションもいろいろです。(笑)

P1120812.jpg


2018年8月 物件買い付け帰国 おわり


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク