バンコク在住ワンルームマンション大家の日記

不動産投資、旅行、バンコクでの生活についてのブログです。

大阪、関空から沖縄那覇へ、おなじみになった那覇の街を歩く

避暑も兼ねたバンコク→沖縄→大阪→金沢→大阪→沖縄→?→バンコクの長期帰国

8日目4月17日
LCCターミナルは閑散としていました。ここ、ついこの先日統合してなくなってしまった、バニアエアがピーチ便となるのでこんななのでしょうか?

これはいくらなんでも使用効率は悪すぎですよね。早くもっと多くのLCC便が増えてくればいいと思います。

いい時間になったのでチケットの発券をしました。

この時も、何事もなくスムーズにチケットが出てきました。数日後、泣きを見るハメになることなどこの時は知る由もありません。

搭乗口に向かいます。91番ゲートでした。

搭乗はLCCらしく、直接地べたを歩いて(笑)飛行機に向かいました。初めて歩いて飛行機に向かったのは確か、クアラルンプール空港のLCCターミナルでした。そのターミナルは現在Kila2となっています。そのときまでは歩いて飛行機に乗り込むなんてことはなかったので、衝撃的でしたが、今は当たり前になりました。

タラップを登って機内に入ります。

座席はやっぱり22B。3列席の真ん中でした。ピーチ便はよく真ん中になります。不思議です。

17時50分に那覇空港に到着。大阪、関空から約2時間30分の空の旅でした。

アンパンマンラッピングのゆいレールで、定宿のゲストハウスへ。

宿に荷物を降ろして、少し休んでから行きつけのいちぎん食堂へ。24時間営業がありがたいです。

9日目4月18日
この日は珍しく、お昼時にビールを呑みました。オリオンビールの発泡酒にあたる「麦職人」は沖縄で呑む一番好きなビール(もどき?)です。

その後は街歩きを始めました。久茂地の交差点から松山通りを歩くと、右側に見えてくる那覇商業高校。

そして、若狭の波の上ビーチ。4月なのに結構いい天気でした。曇り空が続くんですよねこの時期…。

対馬丸記念館の方に歩くと、公園の辺りに必ずいる野良猫。

そして、高良食堂へ。確かこの時にバンコクで知り合った方がたまたま沖縄の旅をしていて、このお店で合流することになりました。お一人様の食事が4名様の大所帯に(笑)

そして、久しぶりに麻婆丼をいただきました。この独特な麻婆豆腐の味。僕はこういうのもありだと思います。

つづく

リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ

不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録

沖縄について | コメント:4 |
<<天ぷらをいただいたら、翌日は大当たり(笑) | ホーム | たこ焼き「わなか」はたこせんがお得>>

その節はお世話になりました。いつもバンコクでお会いしてるので沖縄では変な感じでした。大阪ではお会いしたことないのに!また年末バンコク行きますのでよろしくです!
2019-11-11 Mon 23:42 | URL | 大阪のヤス [ 編集 ]
大阪のヤスさん

コメントありがとうございます。

> その節はお世話になりました。いつもバンコクでお会いしてるので沖縄では変な感じでした。

確かにタイでご一緒させてもらっている方と、日本で再開するのって、独特な感覚になりますよね。

あのときはお忙しいところ、時間をとっていただいてご迷惑をおかけしました。

年末はMさんも来タイします。忘年会をしましょう~!
2019-11-13 Wed 17:38 | URL | Bangkokohyasan [ 編集 ]
2019-11-17 Sun 12:01 | URL | まいんど [ 編集 ]
まいんどさん

コメントありがとうございます。

> 東京の京急電鉄(京急はゆいレールと同じ空港に行くモノレールであることで知られている東京モノレールのライバルでもある)と相模鉄道ではアンパンマンのJA共済のラッピング広告電車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではまほうのルミティア、京急ではGo!プリンセスやスタートゥインクル、ヒーリングっどの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
> 理由として、アンパンマンでは外国人に通じないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や京急新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやルミティアが好きな人が多いためです。

電車のラッピングだけで、これだけの知識があるなんて素晴らしいですね。

京急線や京王線はほとんど乗らなくなりましたが、相鉄線は、先月乗りました。

西横浜駅下車が中心でしたが、西谷駅でも降りました。上星川のスズキ家(家系ラーメン)で、横浜周辺ナンバーワンのお店です。

あんな離れた場所にあるお店なのに、行列があって驚きました!
2019-11-18 Mon 11:35 | URL | Bangkokohyasan [ 編集 ]