まずは沖縄へ いい天気でした

沖縄、東京、大阪西成に滞在した帰国

まずは沖縄へ いい天気でした

1日目5月26日
毎月帰国しています。TM30が気になるところですが、そんなことを気にしていたら自身の行動が縮こまってしまうので、あえて気にしないで帰国しています。どうにかなるさと思っています。

今回の帰国もいろいろありました。いろいろありましたと言うとネガティブな言い回しになることが多いかと思いますが、そうでもなかったです。(笑)

沖縄では新発見な場所、東京でも初めてな宿泊場所、そして大阪ではついに西成のドヤに初めて宿泊。まだまだ細かいことも満載です。

我ながら、ヘタなYouTube(失礼)を見るより、写真だけでも充実しているんじゃないかと思っています。(笑)

では、毎度毎度の帰国、今回はどう展開していくのか?
あまり期待しないでご覧ください。(笑)


今回も新国王を拝みつつ、住まいから空港へ。

IMG_2706.jpg


スワンナプーム空港でのチェックインでした。5.3㎏の機内持ち込み荷物。リュック一つでの気軽な旅です。いつもなんですが(笑)

IMG_2708_20191210171701d0c.jpg


沖縄の直行便はこの便だけ。以前記事にしたように、早くエアアジアの那覇便が就航しないかなと思いながら案内板を見つめます。

IMG_2709_20191210222748e81.jpg


この便は既に何度も乗っているのですが、しばらく乗るとすぐ沖縄に到着してしまうという、不思議な感覚が起こります。搭乗中に日の出があり、ほとんど寝ないで那覇空港に着くので、眠いんです。(笑)

IMG_2710_201912102227471c0.jpg


座席は21C。今考えるとよくチケットが取れたなと思います。ピーチのサイトではなく、トリップコムから買っているはずです。

IMG_2712.jpg


那覇空港に無事到着。現地時刻8時19分ですが、それ以上に時差を感じてしまいます。眠いです。(笑)

IMG_2713.jpg


乗って来たピーチ便。無事に運んでくれて感謝なのですが、もうサイトの不具合は改善されているのかな?残念です。でも、沖縄はとってもいい天気。

IMG_2714.jpg


沖を見ると、誘導灯設備が見えました。だいぶ第2滑走路ができているようです。もうすぐ運用が始まるらしいです。そこに県側より、2つの滑走路の真ん中にターミナルを移設したいとの申し出があったらしいです。

せっかく今のターミナルが立派になったのに、また作るんですか? もったいないでしょ。今のままでもいいと思いますよ。

IMG_2715.jpg


自衛隊の大型機が見えました。いつも見るのは戦闘機F15ばかりです。

IMG_2716.jpg


那覇の街に入ります。いよいよ沖縄にセブンイレブンが開店準備を始めていました。一度に10店舗以上開店しています。

IMG_2717.jpg


せっかく来たのにコンビニのものを食べたくはありません。いつものいちぎんではなく、58号線沿いの、みかどで野菜炒め系をいただきました。沖縄の野菜炒め系は滞在中、毎日いただいています。

IMG_2718.jpg


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク