年齢層が違いすぎなので、相手にしてもらえませんでした

2020 10月 東京・沖縄・大阪旅行

年齢層が違いすぎなので、相手にしてもらえませんでした


この記事とリンクしているYouTubeは、下のサムネイル(写真)をクリックしていただければ、御覧いただけます。よろしければ、高評価、チャンネル登録もあわせてお願いいたします。

那覇松山の88Jrで沖縄の締めのステーキを先にいただいて、そのあとセンベロ足立屋のはなれで泡盛を味わう




3日目 10月14日 沖縄1日目
那覇の歌舞伎町、松山から牧志公設市場エリアまで歩いてきたのですが、お店がすべて閉まっているので、目的のセンベロ足立屋さんもひょっとしたら…。と頭をよぎったのですが、何のことはない、近くに来るとかなりガヤガヤしていましたよ(笑顔)

202010東京・沖縄・大阪の旅73


ここでも呑んだことがあるのですが、少し離れたところにあるお店の方に行ってみました。

202010東京・沖縄・大阪の旅74


ここでも呑んだことはあります。白の提灯に「角打ち」とありますが、角打ちとは、酒屋さんの中の一角で呑むスタイルのことを言うはずです。

まあ、角打ちスタイルということですね。ひょっとして足立屋さんってもとは酒屋さん?
ま、どうでもいいですね(笑顔)呑めれば…。

向こうのお店は座って呑めるのですが、このお店は立ち呑みだけです。奥で呑みましたが、お客さんは若い女性の一人だけでした。店員さんも若い方で、ここはなれは地元の方が多かったように思います。

そのうちに人も増えてきて、見知らぬ若者たちの会話が始まったのですが、バンコク在住ワンルームマンション大家達は、年齢層が違いすぎなので、相手にしてもらえませんでした。

下手に酔っ払ってべらべら話をして、自慢話ばかり(そうなりがち)になるのも避けたいので、それでよかったと思いました。(笑顔)

202010東京・沖縄・大阪の旅75


そうしていると、前にかなりガタイの大きな人がいるグルーブでやってきて、僕達の前に置いてあったメニューを、がさっと奪い取るように無言で取って見始めました。

いやぁ~。どうなんでしょうね。普通なら、お店の人に「メニューを」か、一言断りを入れるべきでしょう。そしてその大男たちと地元の青年の会話が始まりました。この場所は若者向け?だと思いました。

くわばらくわばら…。

センベロの3杯目も呑んで、腰もつらくなってきたので、そそくさとお店を出ました。締めのステーキを先にいただいたので、つまみの揚げ物はいただく気力がありませんでした。(笑)


次の動画に話を移します。

この記事とリンクしているYouTubeは、下のサムネイル(写真)をクリックしていただければ、御覧いただけます。よろしければ、高評価、チャンネル登録もあわせてお願いいたします。

一日乗車券でゆいレールに乗り、旭橋オーパなどに行く




4日目 10月15日 沖縄2日目
翌日、待っていた明るい沖縄(笑)
この日は夜以外は単独行動です。レンタカーは翌日から借りることにしたので、車なしで過ごしました。昨晩は暗くなってから那覇に着いたので、お世話になっている宿の様子はあまり判りませんでしたが、ずいぶん新しくなっていました。

202010東京・沖縄・大阪の旅76


以前は畳が敷いてあり、テレビもあったのですが、移動していました。つまりウェスタンスタイルになったわけです。椅子に座る生活は何かと身体が固くなり、下半身の筋力も落ちるのがよくわかっているので、少し残念かとも思いました。

この時は一泊1093円でした。今まではこの宿のウェブサイトから予約していたので確か一泊1200円だったかと思います。知ってはいたのですが、初めてアゴダで予約を入れたはずです。

202010東京・沖縄・大阪の旅77


つづく


リンク先とブログランキングもご参考にどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




不動産投資 ブログランキングへ

海外ロングステイ ブログランキングへ

アンケートモニター登録
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bangkokohyasan

Author:Bangkokohyasan
サラリーマンを早期退職し、リタイアメントビザでバンコクに住んでいます。仕事の関係上ほぼ毎月帰国しています。

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク